ノンデュアリティ その2

◆悟り・ノンデュアリティ

【ノンデュアリティの基本】

2.聖なる帰還

ノンデュアリティは、悟り、覚醒、目覚めといった言葉で表現される意識の変化を起こすことです。この意識の変化は、あなたがまだ気付いていない、本来の自分を取り戻し自由になることであり、何者かになるのでもなければ、何かの能力を身に着けるものでもなく、自分が抱えている問題解決の方法でもありません。

時折、覚醒することで、自分が変わるとか、能力が身に付くとか、問題が解決するといった価値のあることを手に入れることができるという事を言う人がいるのですが、それはノンデュアリティではなく、別のジャンルの話です。ノンデュアリティとは、メソッドやノウハウを身に着けることではなく、あなたが本来の自分ではない状態にいることに気付くことから始まり、本来の自由な自分を取り戻すことです。それは何か価値あることを求めて前進するということではなく、あなたが元居た所への聖なる帰還の旅なのです。

それは、何かの価値を求めて始まるのかもしれませんが、やがて気が付くのは、自分自身の深い部分、声なき声が求める言いようのない欲求であり、価値以上のものを求める衝動です。

ですから私は、あなたの価値が高まるからノンデュアリティの道を進みなさいとは言いません。あなた自身の深い部分、これまで意識されなかった深い部分が求める何かに従って進んでいくことがノンデュアリティを進むということです。
それは、結果として価値以上のものがあなたの元にもたらされるということなのです。

タイトルとURLをコピーしました