2016年の日食と月食

日食・月食

3月の日食(3/9)と月食(3/23)は間に春分の日を挟んでいるため、影響力が強くそれに伴い体調を崩す人も居たようで、私自身も例外ではなかったようです。
そのため、今年の日食月食のスケジュールを見やすい表にしておきました。

eclipse 2016

詳しくは、日食・月食の影響のページを参照してください。

日食・月食が及ぼす体調への影響
小富士から見た日食  日食や月食(以下、蝕(しょく)と記す)について、それが身体的な面、精神的な面で変化を引き起こすことはあまり知られていません。 蝕があると、身体的な不調や精神的な不安定な状態になりやすいので、注意が必要です。食のスケジュ...

コメント

  1. ミケニャンコ より:

    なるほどと思いました。
    星の影響は体にかなり出ますね。
    今週は体も気持ちも落ち着きました。
    人が自然の中にいることを感じます。

  2. yakumo より:

    > ミケニャンコさん

    厳密にいえば、影響ではなく同期しているということなんですが、同期ということを理解できる人が少ないので、影響という言い方をしています。

    2015-2016年は、この物質世界をどう見るのかが変化する転換期のようです。この転換の波に乗る人もいれば、乗らない人もいます。

タイトルとURLをコピーしました