近況

◇古い記事

今年の3月から、環境ビジネス(水処理)の会社を手伝っています。
そのため、カウンセリングや勉強会、ワークショップをフルタイムで行える状況ではありませんが、私の出来る範囲で行いたいと思っています。そのため、カウンセリングについては、現時点では土日での対応になり、勉強会やワークショップについては、しばらくお休みとなっています。
私が手伝っている会社の社長さんは、水神さんに認められた人&ビジネスなので、私自身が納得できる範囲で、お手伝いをさせて頂きたいと思っています。その期間が数ヶ月なのか、数年なのかは分かりません。
この会社は、「美しい水社会」を実現しようとしており、これからの時代において、必要な水を担う会社だと思います。なので、お手伝いをしたいと思っています。
先月のことですが、水処理の会社として、水神を祭る、吉野の川上神社(上社・中社・下社)に参拝するといいということで、私がスケジュールを作成したのですが、(このときは、水神をまつる祭典の日がいつになるのかを知らずに計画を汲んでいます)社長が中社に来て、三川合流の地で御水汲みをしていたときは、ちょうど中社の年に一度の水神さまを祭るまさにその日であり、その時間でした。
年に一度の水神祭のまさにその時間に水汲みをしているということは、そうそうあるものではありませんし、まさに時間もぴったりでした。つまり、これは水神さまが、このビジネスを認めたということにほか、ないと思います。
ということで、しばらくは、この水処理のビジネスをお手伝いしながら、週末のカウンセリングなども行うというスタイルになると思います。
そのため、カウンセリングとして取れる日時は土日が中心になってしまいますが、何卒御理解のほど、よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました