房総観音めぐり

◇古い記事

房総の観音さまを巡るワークショップを12月15日(土)に実施します。
廻る場所はこちらの記事を参照してください。
三石山観音寺


笠森観音、高倉観音
笠森観音、高倉観音
房総には、幾つか特徴のある観音寺があり、笠森観音もその一つです。 京都の清水寺を思い起こさせるような建物がとても印象的です。 笠森観音からほど近いところには、高倉観音があります。 こちらは、歴史を感じさせる佇まいが印象的です。

往復には東京湾アクアライン(海ほたる)を使います。東京湾アクアライン(海ほたる)からは、千葉・東京・神奈川・(天気がよければ)富士山が遠望できます。また、帰りではレインボーブリッジから綺麗な東京の夜景を見ることができます。
・参加人員枠 最大3名 受付終了しました
・出発場所 神楽坂(飯田橋駅) 朝7:00出発 夜20:00神楽坂帰着予定
・参加費用 20,000円/1人 (交通費を含む、食事等の費用は含まれません)
上記ワークショップに参加希望の方は、フォームメールでお問合せください。
フォームメール
http://form1.fc2.com/form/?id=130509

コメント

  1. みやた より:

    昨日、観音さまめぐりでしたよね。
    おかえりなさい♪
    日程があわず、参加出来ずに残念でしたが、
    もしお写真などupしてくれると、とってもうれしいです!
    また、神社めぐり&観音さまめぐり提案してください♪
    楽しみにお待ちしております。

  2. 八雲 より:

    みやたさん
    今回は、房総半島の代表的な観音さまを廻ってきました。
    それぞれとても個性的なお寺で見所沢山です。
    次回は年明けになりますが、また企画します。

タイトルとURLをコピーしました