箱根 九頭龍神社

神社

新年の九頭龍神社遥拝ワークショップでお預かりした初穂料を納めて来ました。

詳しくは後ほどこちらに書きますが、面白い写真が撮れたので、ひとまずそちらを掲載しておきます。

最初は、出発時に駐車場から眺めた空。

少し分かりにくいですが、沢山の龍神さんの頭が雲になっています。九頭龍さんだからでしょうね。龍神さんが向いている方向は箱根。東京は快晴で、雲があるのはここだけでした。

次は、元箱根に到着したときの空。

形は少し崩れかかっていますが、大きな龍が首をかしげて左を向いているのがわかりますか?

写真はこれまで数万枚撮ってますが、こんな雲が出たのは初めてです。

九頭龍神社遥拝ワークショップで九頭龍さんに指定された、日本酒も一升瓶を一本同時に奉納しました。

詳細はこちら: https://www2.sslserver.jp/dbn3/jozen/shopping/shop_item_2.asp?id=80
醸造している会社が、白瀧酒造ですが、瀧の字は、水をあらわす「さんずい」+「龍」ですね。

コメント

  1. ミカ足 より:

    こんなに早くお納め頂きまして、ありがとうございました。たくさんの龍神様が出迎えてくださっていたんでしょうか。すごいです。
    二枚目の写真とほとんど同じ龍をお正月3日?くらいに見ました。ふと外を見たくなってベランダに出たら、あのようにババーンと。どう見ても龍で。漫画みたいに笑って見えました。あ~、今年は良い年になるんだなぁ~なんて思えてうれしかったです。
    あのお酒は、お下がりとして飲まなくても同じ美味しさでしょうか~。それにしても美味しかったなぁ。心地よい軽い酔いはすぐに冷めましたが、午後から具合が悪くなりました。浄化でしょうか?

  2. ムーン より:

    九頭龍神社までご苦労様でした。
    そしてありがとうございました。
    龍の雲は、きっとそんなご苦労をされた八雲さんに感謝をして姿を見せて下さったのかもしれませんね。素敵な龍神様です。

  3. ミケニャンコ より:

    19日の土曜日にご参拝したのでしょうか?
    この日は、たくさんの龍が空を泳いでいました。
    何かあるのかな?と思いました。
    私は、暖かくなったらご参拝に行きたいと思います。

  4. 八雲 より:

    ミカ足さん
    二枚目の写真ってほんとにマンガみたいで、見たとき笑ってしまいました。
    あのお酒、上善如水(じょうぜんみずのごとし)というものですが、本当に水のようにすっきりした味で、お勧めですよ。一度飲んでみてください。醸造元のHPなら、アルミ缶 (180ml)\281も購入できます。
    具合は、浄化ですね。当日はエネルギーがかなり高かったので、他にも浄化が起きている人がいると思います。
    ムーンさん
    龍の雲をこれほどはっきりと見たのは初めてでした。
    ミケニャンコさん
    1/19(Sat)の午後に行ってきました。そちらでも沢山の龍が泳いでいたのですね。
    龍神さんは、こちらがきちんとやれば、ちゃんと反応してくれますね~

  5. tama☆ より:

    先日はありがとうございました。
    そして箱根までありがとうございました。
    龍神様のお写真、
    とてもハートがわくわくしてきました。
    何でわくわくかは???ですが・・・

  6. 八雲 より:

    tama☆ さん
    わくわくなのは、これからの新しいご縁かもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました