ヒーリングセミナー「ヒーリング入門」

ヒーリングセミナーを下記の日程で実施します。
■日時
2008年5月22日(木曜日)
12:00~18:00
基本的には、前回のセミナー(下記URL参照)と同じです。
また、前回の参加者の感想も下記のURLでコメントを参照してください。
ヒーリングセミナー「ヒーリング入門」
http://oyashima.way-nifty.com/holy/2008/03/post_c177.html
これまでの「ヒーリング1」「ヒーリング2」のセミナーの内容を含んだセミナーになります。今後は、座学と実習を半日コースで行うことなります。
「ヒーリング1」「ヒーリング2」に参加された方は、参加費用が1万円引きになりますので、復習も兼ねて参加してください。
詳細は以下のとおりです。
■基本コンセプト
人は全てヒーラーであることを思い出す
今回のヒーリングセミナーはヒーリングが職業的に関係ある・ない問わず受講できる内容です。
ヒーリングに興味のある、どんなものか知りたいという方も参加できます。
■内容
2007年度のヒーリング1とヒーリング2を合わせた内容になります。
ヒーリング1・2では、アチューメントを用いないヒーリングのメソッドを習得します。
人には、元来ヒーリングする力があり、アチューメントをしなくても、ヒーリングが出来ることを、学習と実践で学びます。アチューメントをするヒーリングについては、このセミナーの後続講座として実施します。
既に、レイキなどのアチューメントを受けている方でも参加できます。
(1)ヒーリングとは何か
ヒーリングの種類、人体システム
(2)オーラ・チャクラ
オーラとは何か、チャクラとは何か
オーラを感じる実習、チャクラを感じる実習
(3)ヒーリング実践のため知っておくべきこと
(4)ヒーリングエネルギーの解説
(5)ヒーリング実践
ヒーリング実習
■日時
2008年5月22日(木曜日)
12:00~18:00
■定員
12名 → 2008/5/20現在 残り2名
■場所
神楽坂セラピースペースパレット
http://www.ts-palette.com/palettemap.html
■金額
2万5千円
当日受付時に、現金でお支払い下さい。
「ヒーリング1」「ヒーリング2」に参加された方は1万円引きになりますので、申込時に申請してください。
申請がないと、通常料金になります。
■申込
以下の申込フォームから申込してください。
http://form1.fc2.com/form/?id=145197

コメント

  1. ビギナー より:

    八雲先生、皆様ありがとうございました。八雲先生のカウンセリングを受けてから、こういったセミナーに興味を持ち参加した初心者の私ですが、参加された方々のレベルの高さと真摯な姿勢に驚きました!オーラやヒーリングの実践では自分を含めそれぞれの個性が実感できてとても楽しかったです。また宇宙や地球と繋がることが出来る自分の体がとても愛おしく平和な気持ちになりました。また次回も参加したいなと思いつつも皆様についていけるか不安です(汗)最後に質問「レイキ」「アチューメント」とは何ですか?恥ずかしくて聞けなかったのです。

  2. わだいこ より:

    こんばんわ☆
    八雲さん、昨日はありがとうございました!
    オーラが大きく、境界線がはっきりしていると皆様から感想をいただきました和田です。
    オーラやハロー、チャクラの意味など初めてのことばかりでしたが、妙に納得できる内容でもあり非常に興味深くて面白かったです~~。
    実習では、エネルギーを感じる時に、
    アレ?もしかしてコレ??といった、気のせいと紙一重のような感じや、はたまた熱さや涼しさのような感じがあったりと不思議な感覚でした。
    また、その人のエネルギーの形で、環境や性格がわかることや、受講された皆さんの感覚が一人一人違うので(くすぐったいとか、やわらかいとか)受け取るエネルギーも人によって違うことがとても面白かったです☆
    ヒーリングは、会話だけではわからない心どうしのコミュニケーションのような役割も担っているような気がしました。
    また次回も練習を兼ねて実習に参加してみたいです~。
    回数を重ねたら、はっきりした感覚がわかるようになるのでしょうか。
    もう少し感じてみたいです。

  3. nakazawa より:

    八雲さん、受講された皆様、昨日はどうもありがとうございました。
    6時間は大変だなと思っていましたが、とても充実した楽しい時間でした。
    私は前半部は2度目の受講でしたが、今回は複数の人のエネルギーの違いを感じられるようなったと思います。しかしかなり正確にエネルギーを読み取れる方もいて、全体のレベルの高さにはちょっと驚かされました。
    後半で初めてヒーリングに触れましたが、今までは本で読むだけだったヒーリングエネルギーを自分で感じ取ることができてとてもよかったです。やっぱりこうした事は直接習うのが一番ですね。
    通してみると、ヒーリングを学ぶ初期段階ではヒーリングを受けることは重要なんだと強く感じました。
    あと自己ヒーリングもやってみましたが自分をニュートラルに保ちながらリラックスするのははなかなか難しかったです。

  4. 亜希子 より:

    八雲さん、参加者のみなさまありがとうございました。
    セミナーでは、今までどこかすっきりしない事が
    理解でき、とても有意義な時間を過せました。
    オーラもチャクラも、体感できてうれしかったです。
    途中から、頭痛がしてしまって、帰ってからも
    だるくて、頭が割れそうでした。。。
    これは、上手にできていなかったと言う事なのでしょうか?
    クーラーで冷えてしまったからかな~なんて思ってたのですが・・・
    それから、結界用のクリスタルの事ですが
    ヒーリングをしていない時でも、部屋の隅にに置いておいてもいいのでしょうか?
    教えてください♪よろしくお願いします。

  5. kou より:

    八雲さん、参加された皆様ありがとうございました。
    今までヒーリングをやってきてもどこか掴みきれていなかったことが
    セミナーで納得できたように思います。
    オーラやチャクラの体感の実習はとても面白く、人それぞれの違いやそこから色々な事が読みとれる事など、とても興味深く楽しい内容でした。
    また、私の色々な質問にていねいに答えていただき嬉しかったです。
    おかげで、先に進めないと感じていた漠然とした不安が払拭されました。
    体感してのヒーリングではなく目で情報を読みとりながら・・との事ですが
    これは数をこなすうちに自然にできるようになるのでしょうか?
    また、私も途中から頭痛や軽い吐き気などエネルギー酔いのような症状が出たのですが、これは、やはりガードが甘いということでしょうか?部屋に結界を張る方法以外に自分自身を守る方法について教えていただけたらと思います。

  6. 八雲 より:

    (カウンセリング前の短い時間なので、皆さんへのコメントはまた後で書きます)
    一部の方に頭痛や吐き気といった好転反応が出ているようですね。詳しくは後で説明しますが、ひとまずこちらのページを読んでおいてください。
    ヒーリングサロン マリア 好転反応について
    http://www.twinkle-s.com/hearing-mae/hearing-mae.htm

  7. hayashi より:

    八雲さん、受講者の皆様いろいろとありがとうございました。
    自分のオーラやチャクラをたくさんの方にみていただいて状態を知ることができて興味深かったです。
    ヒーリングのほうはレイキを自分で少しやっていたのですが、ちゃんとヒーリングのエネルギーが流れていることが確認できて安心しました。
    これからは家族にヒーリングしてあげたりして
    経験を積んでいけたらと思います。

  8. 八雲 より:

    ビギナーさん
    今回は、他でヒーリングを勉強されている方も多かったので、レベルの高い質問も多かったですが、はじめは誰しも初心者です。ビギナーさんもちゃんとできていましたよ。
    セミナーの冒頭でも説明していますが、習得のレベルやスピードは人それぞれなので、他の方について行くことは考えずに、自分のペースで進んでくださいね。
    「レイキ」「アチューメント」については、別途説明を書きます。
    わだいこさん
    ヒーリングは、練習すればするほど良くわかるようになりますよ。
    今回は初級コースですが、上級コースでは、20人のヒーリング実践を行ってもらって、より深い理解をしてもらうようになります。
    nakazawaさん
    冒頭でも説明していますが、過去生でヒーリングの実践を行っていたような人や、既に他のヒーリング手法(レイキなど)を勉強した人、ヨガ・気功などのボディワークを行っている人の場合、すでにエネルギー的に繊細になっているので、少し練習するとかなり正確に読み取れる人もいます。
    そのため、半日の講習では、人によって差が出ることはよくあることで、大切なのは、自分のペースで進むということなので、人と自分を比較するのではなく、自分のペースで進んでくださいね。
    自己ヒーリングは、簡単なようで案外難しいところもありますが、ヒーリングの練習の一環としては大切なので、続けてみてください。
    亜希子さん
    好転反応については、これまで初回のコースでは出てこなかったのですが、好転反応はちゃんとヒーリングができている証拠です。
    好転反応については、次回のセミナーで詳しく説明します。
    結界用のクリスタルですが、これはずっと置いていても大丈夫です。
    少なくとも1週間に1回ぐらいは、クリスタルの浄化をしてあげてください。
    kouさん
    第三の目で情報を読みとる方法については、数をこなすことと、意識的に行うことで出来るようになります。
    練習としては、普段から周囲の人を「第三の目で視る」ということを行うとできるようになります。私の場合は、電車の中でよくやっていました。そうすると、だんだんできるようになります。
    ヒーリングをすると、エネルギー酔いのような症状が出ることがありますが、それは好転反応である場合と、自分が経験する始めてのエネルギー(の種類、レベル)の場合は、そういったことが起きるのはよくあることです。これについては、「慣れる」のが一番良いです。
    hayashiさん
    家族にヒーリングするのは、経験を積む上でも、家族間のつながりを良くする為にも大変良いことです。
    あと、セミナーでは話す時間がなかったのですが、お花や飲み水にヒーリングすると、違いが出てくるので、試してみると面白いです。

  9. simiatsu より:

    八雲先生、参加の皆様、先日はどうもありがとうございました。
    帰ってからベッドに横になっていると、身体の中をエネルギーが駆け回っていました。
    ヒーリングによるエネルギーを確かに感じられたことは、大きな収穫でした。
    逆に、自分が他の方のオーラやチャクラをうまく感じられたかどうかとなると、覚束無い感じも致します。
    たとえ相手がいなくても、天地の中心にチューブを繋げて、手からエネルギーを流す練習(立禅のような)を、普段の訓練として行った方がよいのか、ご教示願えれば幸いです。

  10. 八雲 より:

    simiatsuさん
    オーラやチャクラについては、過去の経験値のあるなしも大きいですが、初めて方の場合は、「その存在を感じられる」ということがポイントですので、細かい違いまでは分からなくても大丈夫です。
    ヒーリングはセルフヒーリングの資料を着けていますが、まずはそれを試してみてください。ただ、自分で自分をヒーリングするのは、他人をヒーリングするのに比べると、ずいぶん難しく感じられることもありますので、その点は注意しておいた方が良いです。
    普段の訓練としては、やはり対象があったほうが良いので、身近なものとしては植物や水に対してヒーリングしてみてください。
    水の場合は、はじめる前に一口飲んでその味を覚えます。ヒーリングを行ってから、また一口飲むと、味に違いが出ることが良くあります。

  11. はぁぷ より:

    植物や水のヒーリングの仕方について教えて下さい。