シンクロニシティ

スピリチュアル

スピリチュアルな成長の過程において、シンクロニシティがよく起きるようになります。

私の場合、2010年ごろまではそれが良く起きていました。

沖縄のグスクに行ったら、連絡も何もしていなかった埼玉の知り合いと、ほとんど同時(数秒違い)に駐車場に入って隣り合って駐車したりします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あるいは、伊勢神宮に参拝したら、宇治橋の真ん中でクライアントさんとばったり遭遇したりします。

p9170096r

これは、私にとっては珍しいことではないのですが、出くわした人にとってはかなりびっくりする出来事になってました。

シンクロニシティとは、まったく関係がないと思われることが、同時発生的に起きたり、同じ場所に行ったりすることです。

普通の人にしてみれば、ちょっと驚くような事ですが、スピリチュアルな視点から観れば、全ては一つ(ワンネス)であり繋がっているのですから、同時発生的なことが起きるのは、むしろ普通の事になります。

スピリチュアルを学ぶというのは、全ては一つであるということを理解する過程でもあるので、シンクロニシティがよく起きるようになるのです。

タイトルとURLをコピーしました