冬至ワークショップ

セミナー・ワークショップ一陽来復

●概要
(1)早稲田穴八幡宮で金銀融通の一陽来復御守を御受けして、2017年の恵方にある神社に参拝する、恵方ワークを行います。
(2)恵方にある神社、大宮氷川神社、素戔嗚神社を参拝して、土地のエネルギーや神様のエネルギーを感じ取るワークショップを行います。

●日時
2016年12月21日水曜日
開始時刻:09:00
終了予定時刻:17:00頃

●参拝スケジュール
※以下のスケジュールは、穴八幡宮集合の時刻以外は目安になります。
※一陽来復の御守を受けるのに最大2時間程度で考えていますが、平日なのでそこまでは掛からないかと思います。御守を受けてから穴八幡を出発します。
09:00 早稲田穴八幡宮前集合
11:00 早稲田穴八幡宮出発
12:15 早稲田穴八幡宮から恵方にある小社に参拝
13:30 大宮氷川神社に参拝
16:30 南千住素盞雄神社に参拝

●集合地点
早稲田穴八幡宮の入口鳥居前。
左手は、交番になります。

img_3418

●アクセス
地下鉄の駅から近く分かりやすいので、東京メトロ東西線が一番便利です。
東京メトロ東西線 早稲田駅 2番出口を出て、左に真っすぐ約200m。

img_5441


大きな地図で見る

●昼食について
いつどこで食べるかは、穴八幡宮出発の時間によって、何処で食べるかが左右されるため、当日の状況で判断します。お弁当の持参も可能ですが、駅ビルの中で食べる事になるかもしれませんので、ご自身で判断してください。

●(参考)冬至の天文時刻
月日 12月21日水曜日
日出 06時46分
月齢 10時56分(半月・下弦の月)
日没 16時32分
冬至 19時44分

●交通
電車(地下鉄&JR)とバスで巡ります。
コース概要:早稲田 → 北浦和 → 大宮 → 南千住(交通費2,000円程度)
乗換が多いので、PASMOかSuicaを予め用意しておいてください。

●服装について
穴八幡宮では、一時間以上寒い中を並ぶことになると思います。
電車-徒歩-バスなど、温度変化も多いので、暖かく・温度変化にも対応できる服装。
乗換も多く、構内や参道など移動も多いので、履き慣れた靴。
荷物は少なく、両手が空いている格好が望ましいです。

●参加費用
5千円
※交通費、賽銭、御守り代、食費代等は、別途ご自身で負担となります。
参加費用は、ワークショップ終了時に直接お支払いください。

●参加条件
特にありません。歩いて移動できる人であれば大丈夫です。
事情により、徒歩による長い距離の移動が難しい場合、駅から神社まではタクシーで移動でも構いません。

●参加申込
以下のフォームからお申し込み下さい。
当日はぐれてしまった場合の連絡に使うので、電話(TEL)欄には、携帯の番号を記入してください。
参加セミナー・ワークショップ欄には、「冬至ワークショップ」と記入してください。
http://form1.fc2.com/form/?id=588787

タイトルとURLをコピーしました