七夕祈願祭

スピリチュアル

今日は、二十四節気では、小暑。
そして、満月になります。
日食2週間前の満月になるので、月食があります。
月食の時間帯としては、17時38分~19時45分で、月が昇るときで見えづらい上に、半影月食なので、見た目には月食には見えないという感じになります。
また、今日は七夕の節句になります。
東京大神宮では、毎年七夕祈願祭を行っており、18時から祈願祭が行われるので、ちょうど月食の時間と重なりるという、めったにない日になります。
今年の月食は、変化を引き起こすものなので、これまでの流れを断ち切って、新たな縁を祈願するのにちょうど良い機会です。
また、他の神社でも夕方に七夕祈願を行っているところも多いので、めったにないこの日に出かけてみてはいかがでしょうか?
東京大神宮
http://www.tokyodaijingu.or.jp/

コメント

  1. ミカ足 より:

    こんばんは。八雲さん、お元気になられたようで安心しています。季節がら(年がら?)くれぐれもご無理なさらないように~。
    七夕祈願祭。行ってきました。
    午前中、ウエサク祭の時と同じような目眩に似た感覚を感じ、今日は何か天体ショーあったかしら?と仕事中にも関わらず大胆にも八雲さんのブログを訪ねました。
    なんというタイミング。呼ばれたような気がします・・・。私がこのタイミングでブログを訪ねた事も、家族が絶妙のタイミングでの参加となった事も。
    それにしても凄い混雑でした。
    家族それぞれ心願成就のご縁を頂きに参りましたが、思いっきり浮きました。(笑)七夕のご縁と言えば、やっぱ恋愛ですか~。^^;

タイトルとURLをコピーしました