神明社の額に宇宙の文字

神社

遅めの新年参拝に、神明社に行ってきました。

参拝して、額を見上げた時、「神明社」と書いてある額の文字が一瞬だけ「宇宙」に。
しかも彫り方や金字など書体はそのままで宇宙という文字に変わっていました。
その一瞬の後は、神明社に戻っていました。

以前にも、天河神社(過去記事)や日枝神社(過去記事)で、参拝したら宇宙の中に居たという経験もあるので、神明社からのメッセージなのだと思いますが、その意味するところは現時点では、想像できることはありますが、まだ確定していません。
確定できたら、記事に書けると思います。

2018/2/23追記

意味することが分かったので、こちらの記事に書きました。

宇宙とは、全てである
宇宙と言うと、地球の外側に広がる空間という意味で良く使われますね。 でも本来は、『あらゆる物事を含む全ての存在』という意味です。 ノンデュアリティでは、「意識だけが存在する」と言います。これは全くその通りですが、悟りの経験のない人にはちょっ...
タイトルとURLをコピーしました