パワースポット探しに便利

神社

パワースポット(神社、寺、聖地など)を探すのにこちらの地図が便利です。

Zenkokuライトマップル 全日本道路地図

各地の主要なスポットが見やすく記載されています。県別の詳細な地図より、むしろこちらの方が見やすくて探しやすいし値段も手ごろ(税込1000円)ので、こちらをよく使っています。スポットを探すなら、デジタルマップ・カーナビより便利です。
こちらに掲載されているような、スポットは各地の主要なスポットになるので、こちらを手掛かりに行っても、概ね良い場所に辿り着くことができます。特に太字で掲載されている社寺は、良い場所が多いです。

こちらの地図でいくつか例外がありますが、京都/奈良などの良いスポットが密集している場所は十分記載されていません、むしろ観光ガイドブックの方が分かりやすいです。温泉は網羅型編集になっていて、選別されていないのでアテになりませんので、注意してください。

コメント

  1. みやた より:

    私は、このライトマップルの中部道路地図を使っています。
    中部道路地図と言っても、西は和歌山・大阪~東京まで乗っているのでとても便利☆
    しかも、お値段が800円と、とってもお手ごろ!
    大きな視点で見られるのに、詳細まで分かりやすく、大胆でいて繊細☆重宝しています[E:rvcar]

  2. 白隠 より:

    そんなに使い勝手のいい地図が1000円だなんて。もう少し早く知っていればよかった。全日本地図というと、3000円くらいするものだと思ってました。

  3. 八雲 より:

    みやたさん
    地域版も良いですね。
    私の場合は、東京出発で仙台・長野・名古屋は日帰り圏なので(汗)、どうしても全国版になってしまいます。

    白隠さん
    この地図お勧めなので、これから活用してくださいね。

タイトルとURLをコピーしました