八海山、八海神社

神社

今年4月にも新潟の南魚沼方面に行って来たのですが、そろそろ雪の季節にもなってくるので、この機会にまた八海山を見に行ってきました。

Dsc_1295

4月にHPのトップに使用した写真と概ね同じ場所での写真ですが、今回は雲が多いのでトップページの写真としては、今一歩といったところでした。
周囲を見渡してみると、左手に木立があるので、よーく見ると小さい社があるので、そちらに行ってみると。

Dsc_1300

ちょうど、駒ヶ岳・中岳・八海山の三山を背景にした良いポイントに、やはりというか神社があります。

Dsc_1314

行ってみると、まさに三山を仰ぎ見る良いポイントに、八海神社があります。
霊峰の三山のエネルギーラインとしての神社であることが分かります。ロケーションを考えると、かなり古くからある神社でしょう。
見た目は小さい神社なのですが、意識を後方の三山に合わせると、どっしりとしっかりしたエネルギーがとても良い印象で、あまり知られていない小さい神社ですが、お勧めのポイントです。

三山との位置関係は、全体図では、こういう関係で、

Map1

社殿の建っている角度をみると、ちょうど三山の中央を向いていることが分かります。

Map2

場所はこちらになります(Google Map)


大きな地図で見る

コメント

  1. アクア より:

    また別のレイライン発見ですね。ちなみに神社とバッハはとても相性がよいと感じます。彼の音楽を聴きながら神社の写真をぼーっと観てるだけでも何かとても満たされます。

タイトルとURLをコピーしました