デュアルモニターのお勧め

パソコンを使っている人で、デュアルモニターにしている人は少ないと思いますが、パソコン上で書き物を仕事としている人の場合、一度デュアルモニター環境に慣れると、もう二度と元に戻れないくらい快適です。

現在の私のパソコン環境は、DELL Graphic Pro Inspiron 15 7000というノートパソコンに、DELL U2414Hの外部モニターを接続して使っています。

DELLの前は、Lenovo ThinkPad X200に、Mitsubishi RDT1713LMを接続して使っていました。

最近のパソコンは、外部モニター接続できるのが普通になってきており、上記のようなデュアルモニター機能をデフォルトで持っているので、お使いのパソコンのスペックを調べてみると良いです。
ノートパソコンの場合は、ほぼ100%近くがデュアルモニター機能を持っています。

上記の図のようなデュアルモニター環境に、キーボードとマウスを追加すると、右のパソコンのモニターに資料を表示して、左の追加モニターにMS Wordやブログの投稿画面を表示することで、書き物をするのがとても楽になります。

外部モニターは、最近では2-3万円程度で購入できるので、パソコン本体を買い替えるのに比べてはるかに安い投資になるので、お勧めです。