2017年の冬至(9/29追記)

セミナー・ワークショップ一陽来復

2017年の冬至

2017年の冬至は12月22日(金)01時28分です。

穴八幡の一陽来復守りを御受けする冬至のワークショップを今年も行います。

2017年の冬至は、金曜日。休みを取ればクリスマスイブを含んだ三連休ということで、三連休にする人も多いかと思います。そのため、穴八幡の冬至の朝の混み具合は平日と休日の間位になることが予想されます。

これから、下見に出掛けます。

追記:下見に行ってきました

今日(2017/9/29)下見に行ってきました。

決まった事もあれば、決まらなかった事もあり、冬至のワークショップをどう組み立てるのか、思案中です。

特に決まらなかったのが、昼食です。

ワークショップでは、神社に行くのも重要ですが、昼食が美味しいかどうかもとても大切です。

かつて、富士山ワークで昼食場所を自分では確認していないけど、色々な媒体で評判が良い場所にしたことがあります。
参加するクライアントさんはエネルギー的に敏感な人が多いので、一般的な評判がよくても、エネルギー的にあまり好ましくない食事には、とても反応します。
その時のワークショップの昼食の空気が悪かったのは未だに鮮明に覚えています。

ということで、ワークショップの昼食場所については、私自身で事前に確認して、お勧めできる場所にしています。

今回は、良い昼食場所が見つからなかったので、近日中に再度訪問して決める事になるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました