iPhone 4

色々な話題

これまで、KDDI - au(古くはIDO)の携帯を長らく使っていましたが、今回iPhone 4 (Softbank)に移行しました。

iPhone 4について、クライアントさん他から、質問やお問い合わせがあるので、少しこちらに書いておきます。
Img_0040
現時点では、二台(au + iPhone)で並行運用していますが、いずれiPhoneに移行します。
iPhone 4そのものは、今年6月に日本でも発売されていますが、その時には移行せず、半年ほどたったので移行しました。

これは、なぜかというと、私自身はかつて電話システムの開発(おもに当時のKDD向け)の開発をしていたのですが、新しいシステム(今回はiPhone 4)というのは、発売当初は問題をすべて解決できているわけではないため、当初はトラブルがつきものだというのが、現実です。それらのトラブルが安定化するのには、(システム開発してきた経験の話ですが)概ね半年の期限が必要なので、その安定を待って、今回購入しました。

今回は、auからもスマートフォンが発売されて、一応各社からスマートフォンが出てきたので、各社のスマートフォンを比較して、その結果としてiPhone 4にしました。

(続きます)

タイトルとURLをコピーしました