寒川町観光協会主催の「レイライン体感ツアー第2弾」[3/6追記]

神社

春分の日(3月21日祝日)に、寒川神社で寒川町観光協会主催の「レイライン体感ツアー第2弾」が行われます。
ツアー参加者には私が作成した寒川レイラインの三枚の資料が配布されます。

御来光の道

寒川レイライン

関東一之宮レイライン

このツアーは、昨年から寒川町観光協会が実施しており、春分の日は第二弾になります。
私は開催には関わっていませんが、ケーブルテレビ局の方を通じて、以前作成した同種の資料を使用したいとの申し出あったので、TVでの紹介や参加者への配布ができる版を新たに書き起こして提供しました。

このツアーを紹介するケーブルテレビ局の番組が、本日放送されます。

J:COMチャンネル「デイリーニュース湘南」
3月5日(月)18:00~18:20(生放送)
       21:00~21:20(再放送)
視聴可能エリア:神奈川県藤沢市・茅ヶ崎市・寒川町
番組内容:
◆いま考える防災特集
◆3/21開催<相模国一之宮「寒川神社」レイライン体感ツアー第2弾!>の紹介(3~5分)

番組ホームページ:https://c.myjcom.jp/jch/p/dn_shonan/

「J:COM ど・ろーかるアプリ」をダウンロード&インストールすれば、J:COMを契約してなくても、またエリア外でも、3月5日(月)から3月12日(月)までスマートフォンで試聴できます。配信時間は18時。

J:COM ど・ろーかるアプリ:https://www2.myjcom.jp/special/dolocal/

TV局は、湘南を選択してください。

相模国一之宮「寒川神社」レイライン体感ツアー第2弾!(春分の日)

ツアーは、寒川町観光協会主催です。(私が関わっているのは三枚の資料のみ)
ツアー募集のページから、引用して紹介します。

日付:3月21日(祝日)
時間:9:00~11:30
最少催行人数:12人
集合:寒川神社 南側正面入り口 
概要:春分の日という特別な日に寒川神社でお祓いを受け、春分の日限定の特別な「ご来光お守り」をいただきます。 正式参拝の後には、「神嶽山神苑」に特別に入苑することができます。 神苑内では、「方徳資料館」を訪ね、寒川神社の歴史、方位信仰等を詳しく知ることができます。寒川町観光ボランティアガイドが同行してサポートいたします。最後にお楽しみプレゼントがございます。

詳しい内容・問い合わせ・予約は、ツアー募集のページを参照してください。

ツアー募集のページ:https://tabica.jp/travels/4227

2016年の秋分の日のツアーの様子と参加者の感想

寒川町観光協会ブログ
寒川神社レイライン体感ツアー開催しました(2017.9.23)
https://samukawass.exblog.jp/25718164/

参加者の感想は、以下のページの下の方にあります
https://tabica.jp/travels/2690

コメント

  1. Rosemary より:

    寒川神社って、夏至冬至のラインだと記憶してたんですが、春分秋分全てだったんですね。
    今日、近くを通り、春分前ですが、立ち寄ってきました。おみくじ「大吉」でいい流れだったようです。

  2. 八雲 より:

    > Rosemaryさん

    はい。
    寒川神社は、春分・夏至・秋分・冬至の全部入り(笑)の神社なので、エネルギーが強い場所になってます。

タイトルとURLをコピーしました