宇宙の創造力とは何か?

宇宙の創造力(潜在意識)

宇宙の創造力とは、私たちが住んでいるこの世界のあらゆるもの全てを創り出した力です。
全ては、この創造力から生み出されました。
ただ一つの例外もありません。

それは、あなたの潜在意識下にあります。

これまで、その創造力を意識したことが無いかもしれません。
あなたが、意識する・しないにかかわらず、全ての人がこの創造力を備えています。
ただ一人の例外もありません。

宇宙の創造力は、様々な名前で呼ばれています。
引き寄せの法則、潜在意識の法則、開運、宇宙銀行、新月の願い事、成功法則、願望実現の法則などなど。
様々な名前で呼ばれるのは、宇宙の創造力が全てを創造しているからです。
そして、宇宙の創造力には様々な使い方があるからです。

あなたの意識は本来はただ一つなのですが、意識の働きで分けると、
顕在意識:日常自分で感知できる精神活動
潜在意識:日常自分では感知できない精神と精神を超える働き
に分けることができます。

宇宙の創造力は、潜在意識下にあり、物質や顕在意識をはじめとしたあらゆるものを創造し維持しています。

人類の長い歴史の中で始めてとなる、多くの人が宇宙の創造力を十分活用する、新しい時代が始まっています。

コメント

  1. akismile より:

    こんにちは。

    この創造力、うっすらと感じ取っています。
    たまに、とっても心が軽い時に、歩いたり電車に乗っている時に。

    でもいつも感じ取れるわけじゃなくて、重たい気分の時は駄目なので、そんな時は重い気分の原因を探ります。

    で、また感じ取れる時を待ちます。

    この創造力という言葉に惹かれます。
    私もこの創造力によって動きたいな、と思いました。

    昨年からのシリーズの続きですね。
    楽しみにしています。

  2. 八雲 より:

    > akismileさん

    これまで、潜在意識という言葉を多用してましたが、潜在意識とは顕在意識との対比として作られた言葉で、本来はかなり狭い意味です。
    なので、使っていてずっと違和感がありました。

    そうして、「そもそも、それは何か?」を考えた結果、宇宙の創造力という言葉が出てきました。

    こちらの方が、本質的な表現になるので、これからは「宇宙の創造力」という言葉を中心にして理解しやすい内容にしていきます。

タイトルとURLをコピーしました