iPhone Bluetoothキーボード

色々な話題

iPhoneには、(当然)キーボードが付いていないわけですが、外出時はともかく、自宅でメール返信するときには、やはりフルキーボードがほしいということで、AppleのWireless Keybord(リンク)を購入しました。

Img_1141
本体より、キーボードの方がはるかに大きいですが(笑)、あくまでも自宅での使用ということなのと、このキーボードは、Bluetoothキーボードなので、Windowsマシンでも使用可能ということで、こちらにしました。
他にも、Bluetoothキーボードはありますが、Apple純正ということで、iPhoneとの相性は一番良いのが特徴です。キーボード配列としては、JISとUSがありますが、iPhoneの場合US配列が基本なので、US配列を購入しています。

iPhoneのBluetoothキーボードとしては、他にリュウドの折り畳みキーボード(リンク)が人気があるようで、そのうちこちらも試してみたいと思います。

【関連記事】
iPhone Bluetooth キーボード/REUDO RBK-2200BTi
http://oyashima.way-nifty.com/blog/2011/03/iphone-bluetoot.html

タイトルとURLをコピーしました