インスピレーション・タロット講座

セミナー・ワークショップ

■インスピレーションタロットについて

通常、タロットカードによる占術を習得するには、大アルカナ・小アルカナのそれぞれのカードの意味を全て覚えることを要求されます。
しかし、その方法では、カードの意味を記憶するという、左脳的な能力を強化してしまうので、本来のタロットの右脳的な能力を発揮できない傾向が強くなります。
ネットを検索して見つかる、タロット講座についても同じで、記憶力をまずは試されてしまいます。
しかし、タロットの本来の能力というのは、右脳的な能力になります。

そこで、インスピレーションタロットでは、カード1枚1枚の意味を覚えるのではなく、カードが持っている象徴的な意味を、いくつかの限られた要素を覚えることで、直感的にカードの意味を読み取る方法になります。

私自身がタロットを引く時は、この方法を使っています。

■インスピレーションタロットの特徴

上記でも書いていますが、左脳的な記憶力を使わず、右脳的な直観力を鍛えて、使うのが特徴です。
そのため、タロット教室でよくある、「カードの意味を全て覚える」といったことが不要になります。
なので、他のタロット教室で、数週間を要するようなノウハウを、一日でお教えできます。
もちろん、タロットの能力を高めるには、多くの実践と研鑽が必要になりますが、基礎的な事柄を覚えるのには、1日のセミナーで十分です。

直感的な能力を鍛えるので、タロットのみならず、チャネリングやリーディングなどの他の能力開発の基盤となり、単なるタロット教室では終わらないのが、このセミナーの特徴です。

■セミナー時間

基本的な時間としては、10時から18時になります。セミナー時間としては、ちょっと長いですが、数日に分けたりすると、かえって効率が落ちるので、1日のセミナーとして実施します。

■使用するデッキ(タロットカード)

ライダー・ウェイト版のカードを使用します。
インスピレーションタロットでは、他のタロット占術とは異なり、インスピレーションを重視するため、新たにデッキを用意することが必要になります。
これは、他の方法論で使ったデッキには、それぞれの方法論のエネルギーが蓄積されているため、インスピレーションではなく、左脳的な記憶のエネルギーが蓄積されており、インスピレーションが働きにくくなっているからです。
そのため、こちらで新しいデッキを用意して実施します。

■受講条件

誰でも参加できます。

■受講費用

5万円

■定員

定員4名 → 満員になりました。キャンセル待ちのみ受付。

■日程

2011年7月23日(Sat) 10:00-18:00

■参加申込み

以下のフォームからお願いします。
[ 受付終了しました ]

 

 

タイトルとURLをコピーしました