ピンクの重機:パワーショベル

色々な話題

都内を車で走っていると、ピンクに塗装されたパワーショベルに遭遇しました。

Img_2924
パワーショベルなどの建機は、普通は黄色に塗装されているので、ちょっとびっくり。
この建機を検索してみると、製造メーカーは、こちらのものでした。

CAT 320D RR
http://japan.cat.com/cda/layout?m=413110&x=1

製品カタログは、こちら
http://japan.cat.com/cda/files/2566071/1/320drr_320dlrr.pdf

上記のサイトを見ても、塗装は黄色になっているので、なぜピンクなのかは謎です。

ピンク&建機で探してみると、こんな記事がありました。

神戸新聞 > 社会
ピンクがつなぐ支援の輪 フォークリフト被災地へ
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0004407480.shtml

こちらの記事とその関連サイトを探してみても、油圧ショベルの情報はないので、上記の写真の建機はこちらの関係ではないようです。

ピンクのパワーショベルは、東日本大震災の支援建機なんでしょうか?
何か情報があれば教えていただけると助かります。

コメント

  1. YONE より:

    恋をしているパワーショベルなのでしょうか。。。
    それにしても八雲さんの着眼点が。。。ユニークで楽しいです~(≧m≦)

タイトルとURLをコピーしました