遊びに来てね

スピリチュアル

うちのカウンセリングですが、深刻な問題を抱えて来るかたもいらっしゃいますが、多いのは、スピリチュアルな世界について、知りたい人、自分が持っている疑問を解決したい人、神社などで感じたことを確認したい人など、これといった問題を持っているわけではなく、スピリチュアルな世界について知りたい・理解を深めたいという人です。

以前の記事でも書いていますが、スピリチュアルカウンセラーについては、おおきく分けると、
(1)問題解決型
(2)成長サポート型
に分けることができます。

私の場合は、(2)が基本で、(1)も対応できるというタイプなので、「これといった、問題があるわけではないけど、色々と知りたい」という方が来られることも多いです。
この場合は、問題解決ではないので、(ある意味)遊びに来ると言っても良いかもしれません。

そういう意味で、遊びに来てくださいね(^^)/

コメント

  1. miyata より:

    はーい![E:happy02]

  2. sumie より:

    ぜひo(^-^)o

  3. april より:

    はじめまして。こんにちは。
    神社、お寺回巡りが大好きで八雲さまのページはいつもいつも楽しく拝見させていただいています!
    いつかきっと。。。。私も、お伺いして、、、お話し聞きたいです!

  4. 桜咲く春 より:

    今までは、問題解決でお世話になっておりました。
    成長サポート=技術UP、と考えていましたが、
    知識UP でも 良いのですね!
    疑問・質問を沢山 集めて、寄らせていただきます[E:happy01]。

  5. はぁぷ より:

    誤解を恐れずに言えば。。。
    八雲さんの提供してくださるものって。。。
    ある意味「極上のエンターテインメント」なのかもしれませんね[E:note]

タイトルとURLをコピーしました