白濱神社

神社

今日(11/15)は、白濱神社に呼ばれて、日帰りで行ってきました。
往復の距離約400Km、走行時間は約10時間でした。

その日は、朝10時ごろに白濱神社の伊古奈比咩命(いこなひめのみこと)に呼ばれていたのですが、下田市白浜というと、東京からは片道約4時間かかるため、今日ではなくて別の日にしたいと思って自宅にいたのですが、午後1時30分ごろには、「どうにも行かなくては」ということになって出発しました。

Map
この時間だと到着する頃は日没と重なるので参拝には向かないと思いつつも、「呼ばれているのだから」と道を走っていました。
到着したのは、17時を廻って既に日没して境内も暗くなってます。

Img_3373

上の方になる本殿や白浜の鳥居などは暗くて参拝が難しいと思い、写真に写っている拝殿で参拝しました。

参拝すると、伊古奈比咩命から、新しいエネルギーを頂きました。今回は行って帰るだけかと思っていたので、ちょっとびっくり。
このエネルギーはちょうど自分を包み込む白銀のボールのような感じで、このエネルギーは何かと聞いたら、これから必要なものという答えで、詳しくは教えてもらえなかったのですが、帰りの道中でどういうエネルギーなのかが分かりました。
このエネルギーについては、現在進行形なので、土曜日のお話会でお話します。

参拝が終わると、ちょうど入れ替わりのように、神社の神職さんが来て、灯りを消灯し戸締りしていきました。この間ほんの数分ですから、ぎりぎりの時間にちょうど間に合ったわけで、神社に呼ばれるときにはよくあることです。

神社の駐車場にもどると、ちょうど自分に向かうかのように東の空に一つの明るい星が、神様に聞いてみると私の星だということです。

Jupiter
調べてみると、木星でした。太陽系の第四惑星なので惑星記号は数字の4を図案化した「♃」になります。木星は昔から縁の深い星なのでやはりという感じです。

帰り道は、神様の指定で道を選択したのですが、高速を使わないでずっと国道でした。深夜の国道は車も少なく、新しいエネルギーを定着するのにはちょうどいいペースで走ってきました。

コメント

  1. はぁぷ より:

    日帰りで。。。ですか。[E:sweat01]
    お疲れ様です[E:confident]

  2. あけ より:

    お疲れ様でした。
    でも・・・ 良かったですね[E:confident]

  3. より:

    こんばんは
    日帰り お疲れ様でした
    木星は「龍神界(浄化)の星」と聞いています
    八雲さんと龍  なんとなく うなずけます[E:shine] 

  4. ミケニャンコ より:

    高速使わないと、だいぶかかりますよね。
    お疲れさまです。
    神社周辺は、日が暮れると本当に真っ暗ですから、星もきれいに見えます。

  5. sumie より:

    呼ばれると、行ってしまう八雲さん…
    だから呼んでくれるんですね、きっと(#^.^#)
    よかったですね。

タイトルとURLをコピーしました