検索フレーズランキングを追加

色々な話題

[2015年以降はココログを使っていないので、ブログパーツはありません]

ブログパーツ(携帯や、スマートフォンモードでは見られません)に検索フレーズランキングがあるので、追加してみたのですが・・・

検索フレーズランキング(2011/12/01 21:45現在)

1位:エアカウンター 精度

2位:エアカウンター

3位:エステー エアカウンター

4位:八雲 ブログ

5位:930E

6位:物質とは何か

7位:八雲ブログ

8位:八雲 スピリチュアル

9位:930e

10位:rd1503 精度

なんと、1位から3位までがエアカウンター。スピリチュアルな話題のブログがエアカウンターで人気とは...

エアカウンターはかなり売れているので、他にもエアカウンターについてブログとか書いている人が、いっぱいいるはずと思ってキーワード検索で調べてみると・・・ 以外と少ない。

発売直後は、福島を中心として売られているので購入した人もそちらの地域が多いはずです。

ここで、このブログの過去4ヶ月の都道府県別アクセス比率を見てみると・・・

Chiiki

東京は、全国の人口比ではそれほど大きい割合を占めるわけではないのですが、アクセス数となると東京は圧倒的に多くて、関東とそれ以外の大都市圏の地域を合わせると、7割以上を占めていることが分かります。

アクセス数とブログを書いている人口は概ね比例関係にあると考えると、東北地方ではエアカウンターの購入者は多いものの、ブログを書いている人が少ないために、東京や関東圏の人が書いた記事にアクセスが集まるという結果になるんでしょうか?

今後は、放射線の話題ではなく、スピリチュアルな話題で検索が集まるような記事を書いて行きたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました