何かが変わる週

1/18 冬土用入り 旧暦12/25
(本文)この感覚が何なのかはっきりはしてないけど、なんともうまく言えない感じ方があります。
1月18日ピンポイントではなくこの日を含めた前後一週間程度がポイントになると思います。

(追記1)大切なことは、宇宙・自然とのつながり、大地とのつながり、人とのつながり、神仏とのつながりを忘れないことです。昨年遠隔地球ヒーリングのセッションに参加した人は、セッションを行っている時間は、まったく揺れなかったことを思い出してください。

(追記2)調べてみると、子之神社の宮司さんのブログでも気になる事が書かれています。

今日の言霊 子之神社宮司・天佑師によるブログ
http://okuni-konomiya.sblo.jp/

また、他にも、最近のエネルギー的な違和感をブログや直接のメールで語っている人もいます。備えあれば、憂いなしですね。

(追記3)今日(2012/1/12)は、福島沖の地震で、久しぶりに携帯の「緊急地震速報」を見ました。しかし、これがメインではなく、これは一つの予兆であると思います。ただし、起きることが、物理的な変化とは限らず、精神的な変化である可能性も高いので、今後の変化にも要注目です。

(追記4)神戸・新潟で過去に起きた地震についてはNKTZがキーワードになりそうです。

新潟-神戸歪集中帯(NKTZ:Niigata-Kobe Tectonic Zone)(WikiPedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%BD%9F-%E7%A5%9E%E6%88%B8%E6%AD%AA%E9%9B%86%E4%B8%AD%E5%B8%AF

日本列島における地震発生メカニズムに関する研究 (PDF)
http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00061/2004/31-04-0030.pdf

新潟県中越地震の地質学的背景
http://www.sc.niigata-u.ac.jp/geology/saigai/017.pdf

(追記5)18日は無事に終了してほっとしました。ただ、前後一週間は要注意なので、まだ用心は必要ですね。
用心のための 非常時持ち出し品リスト を作成しました。
非常用ラジオは随分前に買ったので更新のため発注(ICF-B02)、サバイバルシートを発注。

コメント

  1. はぁぷ より:

    非常時持ち出し品リストの情報ありがとうございます(^ ^)
    非常用ラジオICF-B02についてですが、
    バージョンアップ(?)したのか、
    ICF-B03に型番が変更されて発売のようです。
    (スペックは吟味していないのですが。。。)
    amazonでは(1/24現在)予約受付中(2/10発売予定)でしたが、
    ソニーショップでは購入可能になっていました。
    私はこちらを購入することにしました。