引寄せの法則が、うまく働かない時

スピリチュアル

それは、引寄せたモノ(コト)を、自分という存在が、表面的にはそれを欲しているが、実は受取る価値がある人間ではないと深いところで思っているのが理由です。

スピリチュアルカウンセリングをしていると、こういうケースに出くわすことがあります。この場合は、引寄せの法則のことよりも、自分という存在の価値を再認識することが重要になります。

そうでないと、欲しているものが、いつも目の前を通り過ぎていく人生になってしまいます。

コメント

  1. ikeda より:

    この日のブログで八雲さんが
    引き寄せの法則の存在を疑っていないことを知りました。
    実は私は引き寄せの方法というのに疑いを持っていました。
    人生を決めて生まれて来るのでしたら、
    何も「引き寄せようがない」のではと思ったのです。
    小さなことなら別ですが、
    (私は駐車場の確保に引き寄せをいつも使っています)
    人生の根幹にかかわるような資産や家族などは
    引き寄せ不可能ではないかと思うのです。
    それが可能なら、生まれる前に決めてきたことに
    意味がなくるような気がします。
    もし私のような疑問を持っている方がたくさんいらっしゃるようでしたら、
    よかったらご説明願えないでしょうか。

  2. 八雲 より:

    ikeda さん
    ご質問の内容については、他の人も同様かと思います。
    また、引き寄せの法則というのは、信じにくい側面(あるいは、落とし穴)が沢山ありますから、疑いを持つのももっともです。
    そのあたりの背景については、こちらのセミナーなどでお話ししています。
    冬至セミナー: 来年への想いを現実化する
    http://oyashima.way-nifty.com/blog/2011/12/post-1073.html
    日曜セミナー: 想いを現実化する 
    http://oyashima.way-nifty.com/blog/2011/12/post-47c8.html
    きちんと理解するためには、少なくとも1~2時間ぐらい話をする必要があるので、ブログで簡単に説明するのは難しいところです。
    この内容について、近いうちにシリーズで書き物にするか、あるいはチャットで対話形式にするのか、具体的にはまだ決まっていませんが、近いうちに方向性を出して、みなさんが参加できるものが出来ればと思っています。
    とりあえず、簡単に説明すると、
    人生の根幹にかかわるような資産や家族などは
    引き寄せ不可能ではないかと思うのです。
    こういった事柄は、プラットフォーム=基盤であり、スタートラインであるということです。
    人間が肉体を持つというのも、プラットフォームです。
    私の場合身長170cmですが、これを2mにしたいと思っても簡単には引き寄せはできません(不可能ではありませんが・・・)。
    なぜなら、これは人生という引き寄せの体験をするための、プラットフォーム=基盤であり、スタートラインであるため、これは変更(引き寄せ)が難しくなります。
    しかし、スタートラインであるだけであって、スタートラインからスタートする
    先の経験については、何ら縛られているわけではありません。

  3. ikeda より:

    お返事ありがとうございます。
    プラットホーム、スタートラインですね。
    しかし、そうなりますと、どこからどこまでが実現可能領域なのかが
    知りたいところとなってまいりますね。
    遠くに住んでおりますので、チャットなどでお話できたらうれしいです。
    いつも大変勉強になるブログをありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました