「アクセラレーション = 加速」の方向性

「アクセラレーション = 加速」がどのような方向に進んでいくのかというと、前の記事で、

これらは我々が「物質的な意識」から離れて、「物質的な体験をしている非物質的な意識」への移行が加速される。

ということを書いていますが、これはどういうことかというと、これまでは物質的な意識すなわち、分離的な意識の人が地球上の大多数を占めていたのが、これからは非物質的な意識すなわち、統合的な意識の人が増加しやがては過半数を占めていくという流れになります。

スピリチュアル・霊的な能力というのが、これまでは一部の人にしか扱えなかったのが、これからは一般化するという流れになります。これは地球人の意識としては、大きな転換なのですが、この流れは既に数十年前から続いている流れで、止まることはありません。

ただ、これまでの物質的な意識の人の中には、変化に抵抗する人も出てくるため、スムーズに移行できるかというと、(1)スムーズに移行する人、(2)最初は抵抗し、やがて移行する人。(3)生きている間は、抵抗する人。の3パターンが顕在化していくことになります。

そのため、移行にかかる期間は、(1)の人は、数年以内。(2)の人は、数年から十数年。(3)の人は、数十年という単位になります。そのため、移行できる人から、移行していくことが重要になります。

ここで言う移行するということは、スピリチュアル・霊的な能力を扱えるようになるということになりますが、その際に、扱うための新たな学習も必要になります。

注意すべきは、扱えるような状態になったにも関わらず、古い「分離的・物質的」な概念で理解しようとすると、時として混乱に陥ることがあります。霊的なものを怖がるというのは、こういった状態の典型的なものです。なので、正しいスピリチュアル・霊的な知識・スキルを、新たに学習することが大切です。

コメント

  1. はぁぷ より:

    納得です[E:confident]
    「統合」=「ワンネス」ですね[E:note]

  2. 桜咲く春 より:

    最近、「片づけたい」という気持ちから
    「捨てたい」という気持ちに変わってきたのも、
    非物質的な意識の表れでしょうか(笑)。
    片付けも、捨て去りも、なかなか進みませんが
    非物質的な新しいものが入って来れる[E:shine][E:shine]空間を
    目指したいと思います[E:coldsweats01]

  3. sumie より:

    冬至〜旧暦正月〜立春の流れに乗って、長〜い長いトンネルから抜け出せたのを実感しています。
    劇的にエンジンがかかったので(^^ゞ うまく加速してくれるといいですね。