日蝕の意味するところ

スピリチュアル

日蝕(日食)について、クリエイター・セルフに聞いてみました。

日蝕の意味するところ

「変化」がキーワードになる。この変化は直線状の変化ではなく、ホップでありジャンプである。これは人が単なる人間から、霊的人間に変化していくことであり、肉体的人間の延長線上には存在できなくなることを意味する。
そして、この変化の波は全ての人におとずれる。この変化の波を受け止めるのは全ての人であるが、その変化の波に乗る人と乗らない人に分かれる。ただし、これは自由意思であるので、どちらも正しい選択であり、どちらか一方(変化の波に乗る)を選択しなければならないということはない。

当日はどうすれば良いのか

日蝕を見るのも、見ないのも、それは本人の自由意思である。どちらかが良くて、どちらかが良くないということはない。(どちらか一方が良いと言う人もいるだろうが・・・)

(この文章を読んでいる)私達はどうすれば?

行って、見て、祈る。ということをやってみるのも良い。科学的なスタンスとしての見る行為、霊的なスタンスとしての祈る行為、どちらも素敵な行為であるから、あなたのグループは、どちらか一方ということではなく、二つのスタンスの両方(科学的かつ霊的)を経験するのが良い。

コメント

  1. Amano-Joke より:

    うん、わかる。
    「ソコ、ひっかかるトコじゃないだろ」と思うけど、「クリエイター・セルフ」って・・・?
    ガイドさんじゃないの?(o゜ー゜o)??

  2. はぁぷ より:

    私も「クリエイター・セルフ」?… と一瞬思いましたが、
    すでにいくつか記事になさっている「創造主=クリエイター・セルフ」と思いました。
    ですよね!?

タイトルとURLをコピーしました