Photoshopの人物CG画像

色々な話題

Adobe Photoshopは、長年使っているツールですが、ブラシ系ツールについては、いまいち使い方がよくわかっていなかったのですが、プロのこちらの動画を見て納得しました。

若いころ、写真とCGをPhotoshopでCG合成する仕事をしてたことがあるので、基本的なことは知っていましたが、こちらの動画の真っ白なキャンバスから、人物のCG画像を作成するテクニックはさすがです。
約4分と少し長いですが、最後まで見る価値あります。

Think You Know How to Use Photoshop?
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Uq4HMIv6so8#at=172

コメント

  1. ruby より:

    CGで、こんなことができるんですね!!まるで、写実主義の絵画を見ているようです。
    絵は見るのも描くのも好きですが、描くには、材料や時間、空間が必要でそれが面倒くさくて、もう何年も遠ざかっていました。
    これなら、準備も何もほとんど必要ないですね。

  2. 八雲 より:

    > ruby さん
    最近では、CGで写実主義のアートを描くのは、普通のことになっています。
    これをする場合は、コンピューターと、ワコムのペンタブレットとソフトウェアというのが、一般的な組み合わせです。
    ワコム ペンタブレット
    https://tablet.wacom.co.jp/

  3. ruby より:

    八雲さん、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました