スーパー銭湯 小江戸はつかり温泉

温泉

国道254号バイパス沿いにあるスーパー銭湯です。

Img_5929

スーパー銭湯 小江戸はつかり温泉
埼玉県川越市渋井26-1
泉質:★★
施設:★★★

※★評価は最大で五個です。三個以上で、また行きたい場所になります。

基本的にはスーパー銭湯ですが、湯船は温泉をメインにしてあります。

関東平野では、1500m以上掘削すると、自然と温度が高くなり、溶解成分があるため、法律上は温泉になってしまいます。しかし、それが良い温泉かどうかは別の話になります。

泉質としては、長く入っていたい温泉ということではありませんでした。いくつかある浴槽のうち、数は少ないけど井戸水を沸かしたものがあるのですが、そこが一番落ち着くお湯だったので、できれば浴槽のうち半分は井戸水を沸かしたものにして欲しいところです。

駐車場は8割くらい車が止まっていたので、混雑を覚悟して入ったのですが、施設に入ってみると、十分余裕がある状態なので、十分なキャパシティがあるようです。最近のスーパー銭湯としての施設は十分あるので、そちらで考えるなら比較的いい感じです。

お客さんを引き付けるには、温泉があるということが大きな要素になるのは分かりますが、スーパー銭湯として頑張って欲しいところです。

(公式HP)

小江戸はつかり温泉
http://www.kuranoyu.jp/hatsukari_top.html

コメント

  1. banny より:

    八雲さま
    私は「ざぶんの湯」の寝湯で、月や雲の流れを観るのが好きです♪

タイトルとURLをコピーしました