宮沢湖温泉 喜楽里 別邸

温泉

宮沢湖湖畔の温泉

Img_8553

平日昼間にも関わらず、行ってみると駐車場はほぼ満杯。

Img_8551

施設内も込み合っているかと思いきや、それほど混雑していませんでした。駐車場は建物前の他に下のほうにもいくつかあるので、上の駐車場が満杯ぐらいでは、十分余裕があるようです。

泉質については、内湯は、白湯(つまり普通の水)、高濃度炭酸泉の二つがありますが、どちらも落ち着くもので、関東平野にある下手な温泉もどきよりもずっと良いです。

そして、露天風呂のうち、一つが源泉かけ流し、他は源泉を循環している浴槽なので、源泉かけ流しの浴槽に入ってきました。温泉感は強くないものの、しばらく入っていたい温泉なので、いい感じです。また、立ち上がると宮沢湖を眺めることができるいい場所に位置しています。

施設的にもしっかりしているし、比較的近場にある(圏央道 狭山日高ICから約6Km)ということもあり、人気があるのもうなずけます。

泉質としては、同じ埼玉の満願の湯ほどではないですが、手軽に行ける近場ということではお勧めです。

(公式HP)

宮沢湖温泉 喜楽里 別邸
http://www.yurakirari.com/kirari-net/miyazawako_top.html
埼玉県飯能市大字宮沢27-49
TEL 042-983-4126

泉質:★★★

★の数とその意味については、以下のとおり。
★★★★★ 泉質が非常に良い:その場所を目的地として旅をする価値あり
★★★★  泉質が大変良い:その地域に行ったら、必ず立ち寄ってみたい
★★★   泉質が良い:近くに行くことがあれば、立ち寄りたい
★★    泉質が低い:1度行けば十分
★     泉質を語るに値しない:2度目はない

※評価は、泉質のみの評価であり、設備・サービス面などの評価は含まれていません。

タイトルとURLをコピーしました