天空を彩るポピーが満開

花/紅葉/イルミネーション

5/12に行ったときは、1-2分咲きでしたが、今日はポピーが満開でした。

今週の土日は、まさに見頃です。

Img_2304

Img_2287

Img_2265

Img_2267

ポピー畑は、秩父高原牧場(彩の国ふれあい牧場)から少し下った場所になります。周辺の道路には、ポピー開花中の看板が要所要所に立っているので、それを頼りにすればたどり着けます。

Img_2341

ポピー畑周辺は安全のため路上駐車禁止になります。臨時駐車場があるのでそちらに駐車してください。週末は秩父鉄道皆野駅から無料シャトルバスも運行されます。(下記公式ページ参照)

ポピー畑周辺には売店などはありません。少し上がった場所にある、秩父高原牧場のめーめーハウスのソフトクリームがお勧めです。

Img_2352

めーめーハウスには、軽食・売店があります。大駐車場のあるモーモーハウス周辺からは少し離れているので、徒歩ではなく車でめーめーハウスに移動した方が良いです。

ポピー畑の場所の詳しい情報や臨時駐車場、シャトルバス、開花情報などは公式ページを参照してください。

(公式ページ)

天空のポピーまつり公式サイト | 天空を彩るポピーまつり
http://www.tenku-poppy.jp/

秩父高原牧場(彩の国ふれあい牧場)
http://www.pref.saitama.lg.jp/soshiki/k30/

コメント

  1. はぁぷ より:

    きれいですねぇ。
    あざやかです[E:confident]
    ソフトクリームにも惹かれます♪

  2. 八雲 より:

    > はぁぷさん
    実物は、写真なんかよりもっときれいでした。

タイトルとURLをコピーしました