ピラミッド

◇古い記事

昨日TBS(6ch)で、
---------------------------------------------------------
超歴史スペクタクル古代エジプト夢と冒険ピラミッドとは何か!?
人類史上最大の謎が今解き明かされる
ピラミッドは何のためにどのように造られたのか?ナゾに迫る!
▽雨宮塔子エジプトリポート▽吉村作治教授の新説紹介ほか
---------------------------------------------------------
という番組があったけど、なかなか良い感じでした。
ピラミッドは王の墓ではなく、王の再生の為のエネルギーを構成する再生の場で
あるというのが吉村作治教授の説。エネルギー的視点から見てもなかなか良い説
ではないかと思います。ただ、教授の説はあくまでも考古学見地からの説なので、
エネルギー再生装置としてのピラミッドがエネルギー場として良いのかどうかま
では言及していません。
もっとも、吉村教授がそんなこと言い出したら、私信用しませんけどね(笑)
彼の今生での役割は、考古学から見てピラミッドが何物なのかを科学的見地から
探ることなので、そういう意味で良い仕事してると思います。

タイトルとURLをコピーしました