レイライン

神社

年末年始の予定を考えていたら、後ろ(Guide)の方から「LONDON LONDON LONDON LONDON」とうるさい(笑)
来年は北米・欧州モードで、欧州に初めて行くのには確かにLondonは英語圏だしちょうどいいのだけど、調べてみると今年の年末年始は9連休になるところも多く、海外はかなり込み合っているとか、そんな混んだ飛行機に10時間以上も乗るのはイヤなので、ちょっと思案中。月曜日にJTBに行って予約状況を見てみようと思ってます。
もし英国行くならやっぱレイラインとかストーンヘンジとかも廻ってこなくちゃ。
レイラインハンティング
http://www.ley-line.net/
「風水先生 レイラインを行く」荒俣宏(集英社文庫)。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087486567/ref=sr_aps_b_/250-2026160-1441849
ストーンヘンジ
http://www.vividcar.com/1.0/articles/rjjvqh000000hy85.html
レイラインといえば、12月の関西だけど、西宮神社周辺を地図で見ていたら気になる神社が…
広田神社から、神呪寺(かんのうじ) 、甲山までが一直線の線上にあり、広田神社は甲山を御神体としているみたいです。お山と神社とお寺が一直線に並ぶのはそんなに多くないし、甲山は綺麗な円錐形の山だし、なんかここにはありそうな感じ。
画像はこちら↓(全体図の下にもう一枚追加してあります)
http://oyashima.jp/Kansai/

タイトルとURLをコピーしました