夢?

某MLに書いたものなので、そっちを読んでる人には二重になってしまうけど、こちらにも書いておきますね。こちらの文章はMLに投稿したものから少し手が入ってます。
土曜日の夜腕組んで寝てたら、いきなり誰かに「むんず」と両腕掴まれてしまったのだけど、姿形はなく腕を掴まれたということだけは身体感覚で分かる。そして、そのままの状態でどんどん浮上してゆくと、目の前に低い山が見え始め、その山の平らな稜線を超えるとそこには、湖(みずうみ)が見えはじめ、その背後には富士山があった。湖には富士山が写っていた。
富士山も湖も三次元的なイメージではなく、五次元空間に存在するエネルギーとしての存在といった印象でした。
それを見たあと、突然真っ暗な空間の中で横になったかと思うと、頭の上の方からフラフープのような形をした光のリングが二つ連なってやってきて、頭から足の方に「ズシュッ」と音がしながら速いスピードで抜けて行った。
そして、そのあとは、また死んだように寝てしまいました。
これって、夢なのかそれともチャネリングビジョンなのかちょっと分からないけど、身体エネルギーの交換というか、新しいエネルギーを通すという印象があります。そして、「終わったな」とか「完了したな」という感覚があるので、何か意味はあったのだと思います。