巡礼マップ

神社

これまで廻ってきた場所をプロットしてみました。
http://oyashima.jp/Photos/pilgrimage_map.gif
回った場所は細かい場所も含めるとおそらく450箇所以上。これを1999年中ごろからから2003年初頭に掛けて回ったのだけど、改めて見直してみると、よくもまぁこんなに廻ったものだと我ながら関心してしまいます。
青い点線は基本的な巡礼個所の境界線です。南九州は一段落した後に廻っているので、境界線の外になっています。
他には、海外(サンフランシスコ、シャスタ山、シンガポール、アトランタ-ワシントン-ニューヨーク)もあるけどこちらには入ってません。
なぜこんなに廻ったのかも先日チャネラーに聞いて一応は納得。自分自身もチャネラーだけど、自分の事となると自分以外の人に見てもらった方が主観が入らず正確になるので、自分自身については人に見てもらうようにしてます。

タイトルとURLをコピーしました