太陽フレアと体調不良の関係

太陽フレア

太陽フレアで体調変化することの理由を調べていたら、TDK(オーディオ用磁気テープなどを作っている会社)のHPの中に、こんなページがありました。磁気と生体の関係について分かりやすく説明されていてお勧めです。

サイエンスボックス - 磁気と生体
http://www.tdk.co.jp/tjzzz01/
https://web.archive.org/web/20031003063054/http://www.tdk.co.jp/tjzzz01/

本文の中に、
磁気治療(中略)医学的にその有効性はとっくに確認されていて、昭和36年の薬事法施行令の中で、治療器具のひとつとして正式に登録されている。
とありますが、確かに薬事法・施行令・施行規則の中の別表1の81番にあります。

磁気が生体に影響を与えることはちゃんと医学的に証明されていることだったんですね。

タイトルとURLをコピーしました