風邪?

金曜日の午後から風邪っぴきで、明日になるとかれこれ一週間ろくに仕事もできない状態です。
正確には風邪ではなくて、浄化プロセスの方なんですけど、風邪と呼ばれる物が体の浄化プロセスであることを理解している人は、一般社会には非常に少なく無理に薬で治そうとするのではなく、このプロセスを通過させてしまうことの方が大事です。このあたりの説明は、野口整体の創始者である野口晴哉さんの本などに出てきます。
風邪の効用
http://product.esbooks.co.jp/product/keyword/keyword?accd=31089704
風邪は神様が与えてくれた最高の良薬
http://www.mitomo.com/doc/c43.htm
私の周りのヒーラー/チャネラーの人たちでもこの時期体調崩している人を見かけるのですが、これは12月の冬至に向けたプロセスであるように思えます。冬至の前後数日間はエネルギーが高い時期になるという情報もあり、それらに対応出来る体になるための浄化という側面が強いようです。
こういうプロセスに入っている場合はヘタに風邪薬飲むと後からもっと強いのが別の形でるということになりかねません。なので、私の場合は咳による喉の腫れを和らげるためのうがいと、のど飴だけを使用しています。