京都鞍馬寺ウエサク祭2004

鞍馬寺ウエサク祭

今年の京都鞍馬寺ウエサク祭は、5月4日19:00からになります。
2002年からウエサク祭には参加してますが、今年がいつもとちょっと違うのは、満月が西の空に没する時に月食が起きるので、欠けながら没する月と入れ替わるように太陽が東の空から昇ってくる、その時太陽と月と地球が一直線に並ぶことで、太陽と月のエネルギーがいつにも増して強い朝をむかえるということです。
今回はGW中ラストスパートでのウエサク祭になることから、ウエサク祭に参加する人が、休みだから多くなるのかそれともみんな出かけるから少なくなるのかちょっと予想つかないところです。
2002年のウエサクのレポートはこちらを見てください。
http://oyashima.jp/Ascension/Wesak/

タイトルとURLをコピーしました