紺屋の白袴

「紺屋の白袴」と言っても、最近ではピンと来ない人が多いかもしれません。
他の言い方では、「医者の不養生」というのがありますが、これはチャネラーや占い師にも言えることです。
どういうことかというと、私も含めて、クライアントの状況をリーディングしたりチャネリングしたりする人たちが、自分の状況をリーディング/チャネリングできるかというと、必ずしもそうではないということです。
というのも、リーディング/チャネリングが出来る人の場合、「クライアントの状況を見る」ことは出来るのだけど、それと「自分の状況を見る」というのは、別の力/能力だということです。
治療で有名なお医者さんが得意なのは、「人を治す」ことであって、「自分を治す」ことではないというのと同じで、これは別のスキルになり、同じ能力を使うということではありません。
似たようなケースでは、仕事をこなすのが得意な人が、その仕事を他人に教えてやってもらうことができないというケースはよくありますが、それと同じで、「人を観る」という能力と、「自分を観る」という能力は一見すると同じ能力であるように見えますが、実際には異なる能力になります。
そんなとき、どうするかというと、知り合いのチャネラー/占い師に自分の状況を見てもらいに行くのです。こうすることで、客観的に自分の状況を把握するというのは、よくある話です。

コメント

  1. 占い社長 より:

    では、自分も他人も分からない場合はどうしたらいいでしょうか(=_=;)?とある神社の宮司様が、自分を知るために山にこもるようにアドバイスをしてくれましたが、山ってちょっと怖いのです・・・。特に日が沈むと・・・。

  2. taitirou_12 より:

    面白き 人物ここに 吾見たり
    心沈めて 様子を見よう
    先を見る ちからあっても 世のために
    使わなければ 行く末怖し
    ここにいる 怪しき話 誘われ
    岩戸開いて しばし観察

  3. 占い社長 より:

    宿題きてるよ~

  4. 八雲 より:

    社長の宿題ですが、三峰神社は御犬様の神社だからちょうど良いし(?!)山の上にあって温泉宿(興雲閣)が境内にあるから、そこに泊まるというのは如何?
    本殿・拝殿・随身門の漆塗り改修工事も終わったので、今が一番綺麗でお奨め。
    三峰神社
    http://www.mitsuminejinja.or.jp/

  5. ささき より:

    御岳山での滝行にはとても興味があります。
    指導してくれる神職もいるようですし。どんな神社なんでしょうか?行ってみたいですね。
    山岳修行・御岳山静山荘
    http://www.seizan.gr.jp/syugyou.htm

  6. 八雲 より:

    ささきさん
    御岳山の滝行はTVでも紹介されのを見たことがあります。
    普通の人向けに内容も軽めにしてあるみたいです。
    御嶽神社はとても良い神社なのですが、この時期じゃ寒いですね、行くなら暖かくなってから(笑)

  7. ささき より:

    ハイ、来年の夏に考えます(笑)