新年(2)

以前も書いてますが、平日の仕事(コンピューターシステム開発)が忙しくて(今日も休日出勤)頂いたメールへの返信も滞っている状態で、メール頂いた方には申し訳ありません。
現状だと休めるのは3が日くらいになるのと、今年の年末年始はお金があまりないので、昨年、今年と続いた新年伊勢神宮参拝は行けそうにありません。そのため、新年は関東近郊の神社へ参拝します。また、大晦日の夜十二時には穴八幡で頂いた一陽来復を貼るので、出かけるのは元旦0時以降になります。
それで、何処に出かけるか考えてみたのですが、穴八幡の一陽来復では恵方は申酉(西南西)方向ということで、地図を見ていたら、大雑把ですが皇居を中心とすると出雲大社の方向になるので、そこで出雲大社へ・・・と行きたいところですが、そうは行かないので、出雲大社の東京分祠に出かけようと思います。私自身出雲大社東京分祠まだ行った事がないので、ちょうど良い機会です。
出雲大社東京分祠は六本木ヒルズから高速道路を挟んだ北側すぐに位置するので、お参りした後は六本木ヒルズで御茶でもしようかと考えています。
出雲大社東京分祠
http://www.izumotaisya-tokyobunshi.com/