太陽フレア

20日15:00に大規模な太陽フレアが発生しています。
前回(2003/11)の大規模フレアでは体調を崩していたのですが、今回は耐性ができたのか特に問題はないようです。
20日午後に体調を崩した人がいれば、太陽フレアの影響かもしれません。

宇宙天気ニュース
http://www2.nict.go.jp/dk/c231/shino/swnews/2005/swnews_0501201836.html

以前にも紹介してますが、磁気と生体の関係については以下のページを参照してください。
サイエンスボックス – 磁気と生体
http://www.tdk.co.jp/tjzzz01/

コメント

  1. ミカエルの足跡 より:

    八雲さん、こんにちはー。占い社長さん(そのせつはどうもです。)は恋♪いいですねぇ。 私は食い気でいちごに反応しておりまーす。食べたいよ~。
    で、正確には木曜の午後からではないですが、体調を崩して20日21日と、丸二日間も寝たきりになりましたです。頭痛と体が異様に重かったです。今回の感じは私的には珍しい事だったので(二日も続くなんて!)、なんかあったのかな~?って思っていたのですが、それだったのかなあ? ハーモニックの方は期待していたのに何も?感じなかったのに・・・。
    太陽フレアが頭痛にも関係するとは、知りませんでした。頭痛はよくあるけど、今回は嫌~な夢ばかり見てたし、なんか変だったんですよね。なるほど~。勉強になりました。だけど、サイエンスボックス、全部読むのはしんどいっす。^^;

  2. 八雲 より:

    ミカエルの足跡さん
    前回の太陽フレアはX17(数字が大きいほど強力)だったのに対して、今回はX7なので前回に比べれば影響は少ないものの、それでもフレアとしては大きいものになります。
    太陽フレアの影響はかならずしも同一ではないようで、前回でも人によって影響がある人と、無い人がありました。そのあたりは、その人の波動レベルとか星回りとかが影響するみたいです。
    占星術を勉強すると、星と人体がマクロコスモスとミクロコスモスという関係にあって、星の運行と人の体や精神と関係していることがよく分かります。
    私の場合は、以前はよく当たっていたのですが、最近はあまり当たらなくなってきています。というのも、占星術は目に見える星を使っているので、当人の意識レベルが3次元レベルに留まっている人はよく当たるのですが、意識レベルが上がると、目に見える星だけでは足りないみたいです。
    ハーモニックコンコーダンスの場合は、個人よりも社会とか宇宙レベルの話なので、個人によく分かる形では出づらく、むしろその後の社会・天候の変化などの方に注目してください。
    年明けから地震が続いているのですが、あまり気が付かない人も多いと思うので、簡単に纏めておきました。
    http://homepage2.nifty.com/oyashima/2005jan/
    日本はもともと地震国なので、小さい地震はしょっちゅうあるのだけど、震度3以上の地震がこれだけ続くのはあまりない現象です。スマトラ沖地震の影響かもしれませんね。

  3. 占い社長 より:

    横レスすんません、ミカ足さま、ども!ご無沙汰しております。
    私は20日から22日がやばかった。急に偏頭痛で発熱、22日は15時間睡眠・・・。昨日25日は満月で興奮。あ~・・・フレアーとやらの影響ですかぁ、詳しいことは分からないけど。なにかの悪戯?でしょうかね。

  4. 占い社長 より:

    追伸:20日の夕方6時以降から、じわじわと頭痛と発熱でしたね・・・。

  5. ミカエルの足跡 より:

    わーい。占い社長さん、どーもです。
    そうそう、よくよく考えてみたら、私もそうです。同じだー。太陽の悪戯ですね。これを読まれてる方で、まだいそうですね。
    20日は疲れていたせいで、午前中は軽い頭痛で調子が悪く、昼頃には回復してたんですよ。回復したのに、また夕方近くから急に調子が悪くなって寝込んだんですが、それが本格的な頭痛で軽いけど発熱もともなっていました。一度回復した後すぐにさらに調子が悪くなるってのが、今までにないことだから、おかしいと思ったんですよ。なんかあったんかいな?と。さらに次の日(21日)はもっとひどかった・・。いつもの頭痛なら普通一日寝たら治るんですよー。22日は絶対の用事があったので気合でなんとか回復させましたけどね。(つーか、正確には回復させてもらった。・・・かな。)
    占い社長さんのようなパワフルなお方が、そんなに調子を崩すなんて、やっぱり相当なフレアーだったんじゃ? (*_*; 私なんて、一陽来復のイベントでもダウンしちゃうようなヘタレですからー。あの日、帰って速攻寝込んだんですよ。って、アンナ・ミラーズでも途中、気絶してたのバレバレですよね。はははー。(^_^;)

  6. ミカエルの足跡 より:

    何度もすみません。
    八雲さん、詳しくありがとうございます。
    意識レベルが上がると、目に見える星だけでは足りないみたいです。
    それは初めて聞きます。すごいですね。占星術があたると、八雲さんから聞くのも新鮮。三次元なら当たってるものなんですね。ということは、私は当たってていいはずだから、私はちゃんと当たる占星術を見たことがないんだろうなー。そのへんの星占いレベルじゃ駄目ですよね?
    地震のことですが、私の住むマンション、よく揺れるんですよね。先日の北海道の地震の時も、「ああ。地震だ~。この揺れ方は、遠くから伝わってきてるな。」って感じで、ちょうどその揺れの時にテレビが北海道の地震の速報を伝えている。だから時差があるってことですね。だけど、そういう遠くから伝わってくる揺れの時なんですけど、関東地方で起きる震度2くらいの時と同じ揺れはあるのに、テレビでは何も言わないし、地震のHPを見ても情報がないんです。東京では震度1もない揺れで情報としては流れないだけで、私のマンション(9F)が強く揺れを感じてるだけってことなのでしょうか。 だけど、同じ日の新潟の地震の揺れは伝わってきてなかったりするんですよね。気がつかないってことないと思うんで、いろいろ地震も一筋縄にはいかないといか、・・・なのかな? ちょっと不思議に思ってるんです。それにしても、大地は続いてる、地球は一つなんだって感じる今日この頃です。とりとめのないというか、こんな話ですみません。