日食

4月9日の日食で転機がきたり、急に周囲のエネルギーが変わってきている人も多いかと思います。
今回の日食は、金環食と皆既日食の両方の現象が見られるという珍しい日食で、前回は1987年、次回は、2013年に起こります。
今回の日食の影響は4月24日の半影月食まで続きます。

コメント

  1. suballn より:

    はじめまして、気と風水をくみあわせたアヤシゲHPをやってます。レイラインや聖地巡礼など興味深く拝見しました。
    日食や月食は精神面におおきく影響をあたえるようですね。
    うちはこのあいだから家のイヌがおちつかなくうろつきまわっていましたが(^^;)、なるほどなあとおもいました。
    こういう不安定なときにおおきな決断はひかえたほうがいいと覚えておきます(汗)。

  2. 八雲 より:

    suballnさん
    日食などの天体の動きや、風水などで言われる土地の気などもそうですが、人によって影響を受ける度合いはかなり違いがあるようですね。
    天体か土地かのどちらか一方に強く影響される人の方が多いように思われますが、私の場合は両方とも強く、時期(天体の動き)が来たら引越しするか、どこかの場所に出かけることで土地の気を使うことも多いみたいです。
    中央構造線は土地の気が強い場所ですが、これに沿って長野から九州まで週末を使って一ヶ月がかりで移動したこともありますよ。