日食の影響で自分自身が日々変化

引越しを検討していたので、昨日の午後と今日の二日かけて車で千葉から東京まで候補地を走ってきました。

一応条件に入っている場所だし、環境的にもいいのですが、どうもピンと来ないので、帰り道に、船橋大神宮(意富比神社)に寄って、神様に聞いてみました。

今日は初宮の日だったようで、境内には赤ちゃんを連れた人たちで沢山だったので、本殿ではなくて境内末社の大鳥神社、外宮、天乃御柱神社に参拝したのだけど、いずれのお宮でも、「今はまだ動くときではない」ということを言われました。

それを言われて、納得したようなしないような気分だったので、飯田橋に戻ってきて、東京大神宮にも寄ってきたのですが、ここでも、東京大神宮の神様(天照、天ノ御中主、倭姫)に「今は動く時ではない」と・・・

ついでに(!?)スサノオさんにも聞いたのですが、やっぱり同じ。
聞いてみると、日食の影響で色々と変化の最中なので、今は重要な決断をする時期ではないとのこと。ならば、ということで、西国分寺まで足を伸ばしてみました。

先週廻ったときはいい感じだったのですが、今日行って見るとどうも前回とは違ってぴんとこない。

やはり、日食の影響で自分自身が日々変化してるようです。

なので、重要な決断は月末まで行わない方が安全です。
ということで、4/9前後あたりからエネルギーとか、周囲の状況とか、自分の考えに変化がある場合は、落ち着いて自分自身を見つめなおすことが必要なようです。慌てて結論を出すことは避けてください。

P.S.
自宅に帰ってきて、色々と考えると、今移動するべきでない理由も分かってきました。

コメント

  1. ケンタロウ より:

    私も仕事が忙しすぎる面もあったのですが、精神的に(どちらかというと気分)が落ち着かないかんじでしたね。
    今日、ひさびさに神社めぐりにいってきたのですけど、かなり機嫌がよくなりました。
    やっぱいけなかったのが欲求不満になってたのかなw

  2. 八雲 より:

    ケンタロウさん
    日食の影響は色々とありますが、エネルギー変化がありそれが安定化していない状態だと精神的に落ち着かないという現象が出てきて、神社に行くと余分なエネルギーがアースされて気分的にも落ち着くというのはありますね。
    私の場合は都市の様々なノイズを体に受けていて、神社に行くとそれがアースされてスッキリするというのもあります。

  3. ミカエルの足跡 より:

    八雲さん、こんにちは。お元気そうですね。
    みなさまもお元気でしょうか。
    日食の影響で変化ですか~。変化して欲しいな~。ここから脱出したい!!
    なんか、私は最近、停滞してる感じがするんです・・。
    ただ、そこから抜け出したいがために、もがいてるって感じで、身辺整理したくてたまらないんです。
    持ち物を整理(処分)したくてたまらない。
    だけど、物を処分するということは、得た時の数倍のエネルギーを使いますよね。
    物に対する思いがはいってしまっているので・・。
    もう、処分するという事が産みの苦しみといった感じです。
    一生懸命整理して減らしているのに、全然変わった感じもしないし、
    やってもやっても光が見えて来ないんです。
    まだまだ足りないってことなのか、とにかく、気もおさまらないし、悶々としてます。
    どこかに毒抜きに行きたいです。近場日帰りで何かツアーの計画はないのですか?

  4. 八雲 より:

    ミカエルの足跡さん
    今回の日食は、リセットのエネルギーが強いみたいですね。
    私の場合引越しはしばらく中断ですが、本とか使わないモノの処分とかをやっています。処分するときは、エイヤッと勢いつけないとなかなか処分も進まないですね(^^;
    思い切って、処分してるところです。
    日帰り毒抜き(笑)ツアーですが、毒抜きするのに温泉は良いですよ。週末は多摩方面に温泉日帰りで行ってた時期もあります。箱根あたりで日帰りで行くのも良いですよ。

  5. タマモ より:

    お久し振りです。
    八千代というと、ウチの近くを通ったのですね。船橋のあの辺りはヤマトタケルの伝承が多いですよね。
    京成電鉄の駅で『海神』って名もあります。
    前のRS、事故で昇天し、また二代目のNA8Cを手に入れました。
    軽井沢ミーティング行きたいです。。

  6. ケンタロウ より:

    八雲さん こんにちは。GWいかがおすごしでしょうか?
    私は神社の参拝を続けているのですが、今年、参拝神社100社となりました。GWも天気に恵まれ、まだまだまわりそうです。

  7. 八雲 より:

    タマモさん
    海神駅って地下駅なんですね。住宅街の中に突然地下鉄の駅舎があるみたいな感じで驚きです。
    名前の海神ってどこから来ているのか気になるとことです。
    そういえば、そろそろ軽井沢ミーティングの季節ですね。今年っていつでしたっけ(^^;

  8. 八雲 より:

    ケンタロウさん
    GWは引越し先(といっても実際に引っ越すのはもう少し先ですが)のロケーション探しで終わってしまいました。
    最近は遠征モードにならず関東圏モードなのですが、関東圏だと主要な神社はほぼ廻ってしまっているので、郷社レベルの神社を廻ったりしていますが、それで
    も以前のようなペースではなくなりました。
    5月で100社となると年間で250社くらい行くかもしれませんね。