欲しいものを実現する方法

出典がどの本だったか分からなくなっているのですが、(分かったらここに書きます)「欲しいものを実現する方法」というものがあるので、ここに書いておきます。
この文章は出典に書かれた文章に私なりの工夫が加わっています。
(1)本当に欲しいものを7つリストアップする。
(2)どんな、何を、これくらいの値段で、いつまでに欲しいか声に出して言う。このとき特定の人やグループをイメージしない。
(3)それを本当に欲しいのか自問する。必要がなければ、ただ手放す。
(4)その物が現実に登場する場面を三つ作る。サードアイ(第三の目)でイメージし、延髄に刻みつける。
(5)以上をくり返して、7つ創造する。
(6)書いたリストを安全な場所に保管する。
(7)定期的にリストをチェックする。何かが実現したら、線を引いて消し、また欲しいものをリストに加える。

コメント

  1. ぴろ より:

    もしかして『プレアデス 銀河の夜明け』からの出典ではないですか?
    実は、数日前に読んだばかりだったものですから、思わずコメントしてしまいました。

  2. ミカエルの足跡 より:

    八雲さん、こんにちは。
    欲しいものは形がなくてもいいですか?
    先日、思いがけず一陽来復でご一緒させていただいた某さんとお会いしました。
    こういう偶然はうれしいですよねー。何かシンクロしてないかな?ってつい考えちゃいます。
    そういえば、一陽来復の後、日本を後にした方は元気でやってるかしら。お~い!見てる?
    次のセッション参加できたらいいなあ。

  3. 八雲 より:

    ぴろさん
    あー、確かそうだったと思います。
    本が今すぐ出る状態ではないので、調べておきますね。
    ミカエルの足跡さん
    毒出しはどうなりました?
    形がないものでも構いませんよ。
    要は、イメージできるかどうかがポイントです。
    普通の言い方で説明すると、そのイメージを意識の中で見ることで、自分の深層意識に刻み込むわけです。
    すると、深層意識が働いて、現実化に向かいます。

  4. ミカエルの足跡 より:

    八雲さん、お返事ありがとうございます。
    形のないもの、どういうふうにイメージしたらいいかなー。^^;
    毒出し・・。
    箱根好きなんで、行きたいな~! ってことで、行けてないんですよ。
    大涌谷から引いた湯が最高ですよね。
    GWは縁あって、伊東で二箇所の日帰り温泉に入ってきましたが、
    毒出しになってるかなあ?って感じです。
    三峰神社も行きたいんですよねー。秩父温泉、日帰りツアーって企画しません? 
    秩父じゃダメですかね?

  5. 八雲 より:

    ミカエルの足跡さん
    形の無いものは、自分がこうなりたいという状況をイメージしてみてください。例えば欲しいものが海外旅行のような場合は、行き先の写真などを見て、実際に自分がそこに行った時の状況をイメージします。
    三峰神社も行きたいんですよねー。秩父温泉、日帰りツアーって企画しません? 
    良いですね。三峰は好きな神社です。
    西武秩父駅からバスも出ているので、電車でGO!できますね。
    大体のスケジュールだと、秩父駅に10時前に着いて、バスで三峰神社まで行って、ぶらぶらと散策したり、ワークして昼食&温泉して16時頃のバスで秩父駅に戻るというパターンになるかと思います。
    秩父神社にも参拝できるので、色々と面白いことできそうですね。
    ちょっとプランしてみますが、いつ頃がいいですか?

  6. ミカエルの足跡 より:

    わ~い!!(*^。^*)
    早速の、しかも良いお返事、うれしいです。
    ありがとうございます。
    えーっとですね。
    みなさんのご都合もあると思いますが、
    できれば、月曜日と土曜日を避けていただけると、うれしいです。
    平日は休みをとりますし、日曜日もだいたい予定がありません。(・・;)
    あ。6月5日(日)以外で・・。(^^ゞ
    みなさまは、いかがでしょうね?楽しみにしています。

  7. きむら より:

    ミカエルさん、八雲さんこんにちは。
    呼ばれて出てきちゃいました(笑)
    オーストラリアは、日本とは季節が逆なので日に日に寒くなってきています。
    来る前はアボリジニの文化やスピリチュアリティに触れるのをちょっと楽しみにしていたのですが、
    来てみたらアメリカみたいに原住民は隅へ隅へ追いやられて、西洋文化が大手を振るっているという状態でした。
    日本を発つ前にリーディングで言われたこととは大分違った生活を送っていますが、充実しています^^

  8. ミカエルの足跡 より:

    (*^。^*)/ わーい。キムラくんだ♪
    お元気そうで何よりです。充実してるんですね。良かった。
    そうか、オーストラリアは秋から冬に向かってるのね。
    風邪をひかないように気をつけて。体を冷やさないように。
    アボリジニと言えば、「ミュータント・メッセージ」っていう本が興味深かったなぁ。
    アボリジニの精神性って素晴らしいなと思いました。
    やっぱり日常は、なかなかアボリジニやスピリチュアルな事に、触れる機会はなさそうですよね。
    だけど、人は縁のない土地には行かないって言うし、
    オーストラリアはキムラくんにどんなことをもたらしてくれるのでしょう。楽しみですね。
    また、顔出してね~。(*^_^*)/ キムラくんが一時帰国とかする時も、何かイベントできるといいですね。
    とゆーことで、八雲さん、とりあえず、秩父ツアーですよね?(^^♪

  9. 八雲 より:

    きむらさん
    オーストラリアも西洋化してますか・・・
    今はどちらにお住まいですか?
    ミカ足さん
    秩父ツアーですが、6月はスケジュールが色々とあるので、日程調整中です。
    日程が決まったらまた連絡しますね。