長野

神社

8/13-16と長野の方に行って先ほど帰ってきました。携帯も繋がらないような場所でしたので、メールチェックはその間できていません。遅くなってすみませんが頂いたメールは明日お返事します。
今回は、
 酒折宮
 甲斐善通寺
 分杭峠(ゼロ磁場)
 諏訪大社(前宮、本宮、春宮、秋宮)
 善通寺
 戸隠神社(宝光社、中社、奥社)
 鏡池
 生島足島神社
 貫前神社
と廻ってきました。(走行距離999Km)
お世話になっている方をお連れしたので、神社ガイド兼ドライバーでしたが、ゼロ磁場・生島足島神社は初めてだったので、楽しい旅でした。
特に、生島足島神社については、ここ以外では宮中三殿で祭られている神様ということで、神様の位というのもヘンだけど、位の高い神様で、色々と廻ったりワークしたりという経験を積んで、やっとここまで来させて頂いたということで、感慨もひとしおでした。
今日の帰りの車中で、次の地震が何処なのかということを聞かれて、次は東京ではなくて「仙台に夏の終わりごろから秋、震度は5~6程度」ということを話していたのですが。夕方に、「宮城県沖地震発生のニュース」を聞いて、場所はともかく、いつ起きるのかという時間軸を正確に読むことが、リーディング情報を役に立てることに繋がるということで、今後の課題だと思っています。

タイトルとURLをコピーしました