グランドクロス : 太陽-地球-火星が直列(2)

天体・占星術

11/7に太陽と地球と火星が直列するという話の続きです。
詳しく見てみると、海王星と太陽と火星が直交する(Tスクエア)となるので、海王星が意味する無意識や潜在意識の中にある願望が表面化するのだけど、そのためにはこれまでの価値観を捨てなければならない。
そして、アスペクトを広めにとると、その海王星(夢や無意識)に対して現実世界をあらわす土星が直列する事になり、グランドスクエアを形成します。
そのため、これまでの現世的な生き方から、自分が持っている夢に向かう為に、不要となった世間的な常識を捨てさせられるというそんな時期になります。
このグランドスクエアの影響は早い人であれば1~2週間ほどまえから現れてきます。これまでの自分のやり方を変えようとするのだけど、何をどうすればよいのか混乱します。また、11/7のピークを過ぎてから影響が出る人もいます。
そのため、11/7を中心とした1週間前後は、変えたい自分と変えたくない自分の葛藤や、変化の為の意識的変化などがあり、なかなか自分の方向性などについて纏まらない時期になります。しかし、変化は継続的に続いています。
新しい事を始める、次のステップに進む為の基盤整備の期間ですので、あまりここで焦らないで、理屈や常識でものごとを考えるのをやめてリラックスすることが大切です。

タイトルとURLをコピーしました