伊勢神宮日帰り参拝(2)

伊勢神宮参拝

今年の新年は、地元の東京大神宮に参拝した後、6:36東京発のひかりに乗って伊勢神宮参拝したので、そのときの日程を書いておきます。
 6:36 東京駅発 ひかり
 8:23 名古屋駅着
 8:50 名古屋駅発 近鉄特急
10:11 伊勢市駅着
10:30 外宮着
11:40 外宮発
12:07 内宮着
14:03 内宮発
14:18 猿田彦神社着
14:22 猿田彦神社発
14:36 月読宮着
14:51 月読宮発
15:07 五十鈴川駅着
15:30 伊勢市駅着
15:35 月夜見宮着
15:45 月夜見宮発
16:15 世木神社着
16:20 世木神社発
16:54 伊勢市駅発
18:14 名古屋駅着
19:05 名古屋駅発
20:46 東京駅着
1月1日は新幹線も空いているので、当日に東京駅で予約しても大丈夫です。気が向いた人はどうぞ。
ついでに交通費他も・・・
東京→名古屋  ¥10,890
名古屋→伊勢市 ¥1,280
伊勢市→名古屋 ¥1,280
名古屋→東京  ¥10,890
タクシー代    ¥2,000ぐらい
賽銭、御札など ¥3,000ぐらい
食事       ¥2,000ぐらい
----------------------------
  合計    ¥31,340
その他、お土産とかも考えると、予算としては5万円あれば余裕ですね。私の場合2005年はひかりの普通車で行ったのだけど、さすがに帰りは疲れました。 なので、こないだ行ったときは往復グリーン車でした。グリーン車を使うと往復で+1万円程度かかります。

タイトルとURLをコピーしました