[社猫] 豊川稲荷東京別院

社猫

豊川稲荷の売店の人が飼っている猫で、お店の客寄せの招き猫なのでとても人懐っこい。
お客さんが、なでなですると喜んでますね。

抱き上げても逃げようともしません。
人と遊んでいるのか、それとも、人が遊ばれているのかは、わかりません(笑)

「猫の下僕」という言葉がありますが、飼った猫が心地よい生活が出来るように、出来ることは何でもするという生き方を、猫の下僕と言うようです。
猫を飼ったことがない人には理解できないと思いますが、私の場合家族が猫飼いなので、家族を見ていると、なるほどという感じです(笑)

豊川稲荷東京別院は、エネルギーの強い場として独特なので、好き嫌いあるいは合う合わないが出やすい場所ですね。

豊川稲荷東京別院
http://www.toyokawainari-tokyo.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました