新・東京五社巡り ワークショップ

セミナー・ワークショップ

【概要】
皇居周辺の 新・東京五社を公共交通機関を使って巡るワークショップ を行います。
巡る神社は、以下のとおりです。
東京大神宮→神田明神→水天宮→虎ノ門金比羅宮→日枝神社→東京大神宮
ネットで検索すると出てくる(いわゆる)東京五社とは異なります。(いわゆる)東京五社は、東京大神宮、靖國神社、大國魂神社、明治神宮、日枝神社となり、格式が選定基準であって、結界を構成しているわけではありません。
今回の東京五社は、皇居・東京駅といった東京の中心部を起点とした五社結界になります。これは、江戸結界の五色不動と呼応し、江戸(東京)の街を守護する結界になります。
五色不動と東京五社はいずれも、五色と対応しており、神社のエネルギー的な解説や結界の張り方の解説と実践を交えながら五社を巡ります。

【日時】
5月15日(土)朝9時
東京大神宮境内、正面左手広場集合。

より大きな地図で 東京大神宮 を表示

終了は、16時頃を予定していますが、当日の状況によって変動します。

【参加費用】
5千円
※五社間の交通費、昼食代は別途負担をお願いします
※参加費用は、当日お支払い下さい

【定員】
最低催行人数は3名です。3名に満たない場合は中止となります。
公共交通機関を使用するので、上限定員はありません。

【参加申し込み】
予め、参加人数を把握する必要があるので、以下のフォームから参加申し込みをお願いします。

ワークショップ・セミナー申込
http://form1.fc2.com/form/?id=526376

タイトルとURLをコピーしました