2017年の冬至(9/29追記)

2017年の冬至

2017年の冬至は12月22日(金)01時28分です。

穴八幡の一陽来復守りを御受けする冬至のワークショップを今年も行います。

2017年の冬至は、金曜日。休みを取ればクリスマスイブを含んだ三連休ということで、三連休にする人も多いかと思います。そのため、穴八幡の冬至の朝の混み具合は平日と休日の間位になることが予想されます。

これから、下見に出掛けます。

追記:下見に行ってきました

今日(2017/9/29)下見に行ってきました。

決まった事もあれば、決まらなかった事もあり、冬至のワークショップをどう組み立てるのか、思案中です。

特に決まらなかったのが、昼食です。

ワークショップでは、神社に行くのも重要ですが、昼食が美味しいかどうかもとても大切です。

かつて、富士山ワークで昼食場所を自分では確認していないけど、色々な媒体で評判が良い場所にしたことがあります。
参加するクライアントさんはエネルギー的に敏感な人が多いので、一般的な評判がよくても、エネルギー的にあまり好ましくない食事には、とても反応します。
その時のワークショップの昼食の空気が悪かったのは未だに鮮明に覚えています。

ということで、ワークショップの昼食場所については、私自身で事前に確認して、お勧めできる場所にしています。

今回は、良い昼食場所が見つからなかったので、近日中に再度訪問して決める事になるかもしれません。


この記事を書いた人について:

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
対面カウンセリング:リンク
Zoomカウンセリング:リンク

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。
ブログトップ:リンク

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
遠隔ヒーリング:リンク

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。